カーナビ入れ替え | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




カーナビ入れ替え




トランポに使ってるステップワゴン

ステッピーちゃん😘



今、ヴェルファイアのホイール🛞が曲がっちゃったままなんで…💧   平日もフルに活用しておりましたが💦




カーナビのタッチパネルがきかなかったり💧  ボリューム以外のボタンが使えない時があったり…    と、この古い純正ナビ❓はかなり瀕死の状態でした🥲




あったまるっつ〜か❓10分くらいするとボタン類が使える様になったりとか…   かなり手間の掛かるナビでしたが、最近はTVの画面が歪んだり、黒っぽくなってきたりと…   かなりヤバイ状態になってきてました。




いよいよコレはダメだな❓って事で、ヤフオクで同じカロッツェリア、楽ナビの少し新しい方のモデルを落札してみた。  かなり安く買えた😁

Bluetoothとテレビが見れればいいんで、同じカロッツェリアの楽ナビだったら配線もそのままで差し換えるだけで使えるかな❓ って事でコレを買ってみた。


つ〜か、そんなにステッピーに金を掛けてるほど…  余裕はないんでね😔   とりあえずすぐに使えるナビが欲しかったんでコレにしてみたんだ。





とりあえず今のナビを取り外してみた。


パイオランテープを貼ってから引っ張ってカバーを外します。    もちろんガムテープでもいけます☝️

あとは下側の爪を外してボルト🔩4本外せばモニターが外れます。



まずはカプラー類を抜いて、新しい❓ナビにカプラーを差し込んでいったんだけど…   入らないカプラーが3つほど💧  メインっぽいカプラーが入らなかったのは想定外だったけど、付属のカプラーでバッチリ👌 


取り付け出来なかった配線は要らなそうだったんだけど…  果たして❓




とりあえず電源は大丈夫っぽい。


が‼️     TVアンテナのインプットが全く違ってて😫

受信出来ない…

今まで使ってたアンテナはどうやら使えないっぽいな😭


しばらくTVは見れなそうだ😫




BluetoothオーディオとFMラジオだけは使えそうだ。


使わないけどナビも大丈夫っぽい。

あと…自車の位置が少しズレてるのはなぜだろう❓🙄

困ったのは、なぜかバックカメラも映らないんだよね…😫  なんでだろ❓  バックカメラって書いてあるカプラー同士は繋いであるんだけどな〜❓


バックギア入れても切替わりもしないんだよね。

困った…



とりあえずカロッツェリアの純正フィルムアンテナも安く落札したんで、到着を待ちます。



TVもそうだけど、バックカメラが映らないのも気になるな〜😣      これといって設定は無いし、バックカメラも違うの買わないとダメなのかな〜❓


誰か教えて🙇