ラーメン二郎 環七一之江店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




今週のラーメンシリーズ‼︎






今週は会社の後輩と2人で行ってきました😊



今週行ったのは

"ラーメン二郎 環七一之江店"

です。


店の隣にある駐輪場❓に置かれているいつものメニューボード的なのが…   今回行ってみたら券売機の画像に変更されてた。

券売機のレイアウトも変わったみたいだし…  料金も値上がりしてましたね💦   券売機の前で悩むより、並んでるウチにどの券を買えばいいのかがわかるので、コレは良い試みだと思います。



若干店内の表示も変わってて、券売機の上に麺量がわかりやすく書かれてました。





やっぱり券売機のレイアウトも値段も変わってました💦

外待ちで予習してた事もあって、スンナリと自分が買いたい券を見つけられた😊




今回俺が買ったのは…


豚5枚入り大ラーメン 1,050円


麺マシ(現金)      100円



麺マシにするには入店前、食券を買う時に助手さんに麺マシを注文しておく事が必要だと思います…  たぶん。   俺は助手が聞きに来てくれた時に「大豚麺マシで」と伝えておきました。



席に付き、カウンターの上に赤い🟥プラ券とその上に現金100円を置いて一応店長に「麺マシで」と伝えました。



入店前に外の自販機で買っておいた黒烏龍茶も軽く一口いっといてスタンバイOK🙆‍♀️ ニヤリ




入店前に「大、小、麺マシ、麺少なめ」のオーダーを聞いていて、先に麺を茹で始めてるんで…  回転はかなり早いです‼️

今回のコールタイムも「ヤサイニンニク」でお願いした‼️






俺の大豚ラーメン着丼‼︎です❗️

おや❓😳  なんか…   今回は珍しくヤサイの量が多めじゃない❓😁



そんなヤサイにはコショウをフリフリしてからいただきます…

シャキなヤサイは下側からスープに浸しながら頂きます😊



ヤサイを食べてくと中から豚が出現❗️

豚が5個も入ってるからヤサイのオカズに豚も食べておかないと後で余り気味になっちゃうから…   ヤサイと一緒に2つやっつけておきました。



今回のスープはカエシがかなりライトだった…

もうちょっとカラメが良かったなぁ〜  

それでも旨かったけどね。



あと、ニンニクがめっちゃ少ない🥲

もうちょっと入れて欲しいな〜




麺は下矢印こんな感じ‼️

大豚に麺マシしてるんだけど…  それにしても一之江二郎にしてはかなり麺が多めだ💦


茹で前で450gは楽勝でありそう😅





ややクタ気味のこの麺が旨いのよ😋

もうちょっとカラメなスープを吸ってくれてるともっと旨いんだけどな〜  マジで昨日はかなりライト気味なカエシの量だった。




豚はやっぱり旨い😋

赤身の腕肉はギュチッとした噛みごたえのある豚だけど、硬すぎず柔らかすぎず、味染みも抜群👍だ❗️




かなり食べてもなかなか麺が減らない幸せ😆

とはいえ…     ロットを乱しちゃいけないので、今回もロット2番手で食べ終えましたよ😁


コッソリと無音カメラで画像をとりつつ、大豚麺マシをやっつけているんで、食べるのはかなり早い方です😄



下矢印残ってたヤサイはこの後全部食べましたよ。



やっぱりモヤシを1本落としてた…😩


俺だな…😔




ご馳走さまでした。