ラーメンイエロー 御徒町店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎



お目当てのラーメン屋に行ったんだけど…   

まさかの臨時休業だった 😱   え〜っ💦




とりあえずそのまま車を走らせながら💦違うラーメン屋を探して走ってたけど、結局近くだったんでココに来てしまった💧



"ラーメンイエロー御徒町店"

強い風と雨が降る中、思っていたよりお客さんは多めだった。  中には女性2人で来ていたりと、最近イエローでは女性客を見る事が多くなってきてる感じがする😊


※店内にも椅子があって店内待ちは4人くらい座れます。






今回はガッツリ大盛を食べてやろうと思ってたけど…  やめといた😢  一応痩せなければいけない身である事をふと思い出した…


…って事で


並(豚2枚)   950円


生たまご  50円


にしておいた。




食券をホールスタッフに渡す時に【並か小】かを聞かれるので、そこそこ食べれる人は【並 300g】 あまり食べれない人は【小 200g】を頼んだ方がいいですよ☝️        因みに200gって普通のラーメン屋の大盛レベルです。


大は【400g】ね。



「麺少なめ、あぶら少なめ、うす味は食券わたす際にお申し付けください」だそうです。






もちろん☝️    入店前に黒烏龍茶は購入済みウインク





麺茹ではテボだけど1ロット5杯分をまとめて茹でるんで回転は早い❗️






今回のコールは【ニンニクアリアブラマシマシ】でお願いしました‼️     








並(豚2枚)着丼‼︎です❗️

あれ❓  デフォルトのヤサイの量が少なくなったかな❓   前はもっとあった様な❓🙄

豚に潰されてるだけか…❓😅




しかし…  相変わらず豚のボリュームが凄いね〜😄


タマランよ😁



こんな豚が1枚か2枚なんで…  食券を買う時に間違えない様に気をつけてくださいね。





豚と豚の間にはマシマシにした下矢印アブラ☝️



ヤサイはちょっとクタ気味ヤサイ。  このややクタヤサイを味付きアブラと一緒に食うのがイエローの楽しみのひとつ😁

味しっかりでめっちゃウメ〜わ😙




速攻でヤサイを食べ終わると麺が登場です‼️

今回はややデロ麺


俺はイエローの麺だったらややデロ気味な方が旨い様な気がするんだよな〜😊 だから昨日の麺は俺的には旨かった。   ただ…  3箇所くらい麺が4本くらい固まったままの所があった😫   コレは前回もあったんだよな〜    最近になってからそんな事が続いてる😢

そこは気をつけてもらいたい。







イエローは豚出汁感たっぷりな非乳化スープなんだけど…   とにかく表面の熱々アブラに浸ってた部分の麺はめっちゃ熱いんだよね🥵    フ〜フ〜しない派の俺にとってはなかなかキツイ熱さなんで…   最初の方の麺は特にだけど、生たまごで冷やさないとガッつけません💦

でもまたコレが旨い😋

生たまごにディップする事で冷めるしマイルドになるし❗️    生たまごを注文しないテはない☝️






豚もめっちゃ旨かったな〜😍

箸🥢で切れちゃうホロホロ具合…   味染み抜群でマジ旨い😋





イエローは俺調べの中では二郎系ラーメンを出している店の中ではマジでトップクラスです❗️

スープ、麺、豚、どれを取っても完成度は高いし二郎とはまた違うラーメンなんです。

オリジナリティーを持ちながら二郎好きな俺とかも再訪麺してしまうポテンシャルがあるイエロー‼️

こんな店が会社の近くにあってくれる事に感謝です😊





今回も旨かった😋  ご馳走さまでした。