もてローを終えて… | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




もてローを終えて…チームって大事❗️
ってお話し。




土曜日はST250Tに出場するタニグチさんの手伝いで行ったんだけど、雨☔予報だったんでレイン用のセットを探しておこう☝️って思ってサスをいじった事が幸いで、サスを外して足廻りのセットを変更するキッカケになった。

そんな時に一緒に手伝ってくれるクルーが居てくれた事が非常にありがたかった。   リンク回りを外す、組み付ける時も2人で出来るだけでかなり楽になるんです。   右でナットを押さえてもらってて左で回すって事が出来るだけでもかなり助かる。


この時はケイスケパパに手伝ってもらえてかなり助かった😊





そんな我々の期待に応えて頑張って走ってくれたタニグチさん‼️     予選クラストップ‼️    決勝もクラストップを走行❗️     いや〜ピットは沸きましたよ😄


次の周に2位に+3秒とペースダウンのサインを出す予定でしたが…     残念ながら転倒してしまいました💧

結果は残念だったけど、おそらくタニグチさんも自分の走りに自信を持てたと思うし、可能性を感じる事も出来たと思います。


ウチらももちろん残念ではあったけど、ワクワクするレースを見せてもらえた事が凄く良かったんで、ちょっと笑顔な感じだった😁



即席ながら凄く良いチームでタニグチさんをサポートできたんじゃないか❓ と思います。



ケイスケFamilyが来てくれて本当に助かりました😊

ありがとうございました♪


タニグチさんと足廻りや走りの話しをして、しっかりと理解して走ってくれてたのも良かったな。

まずはベースとなるセットを作って、それから練習して貰えればたぶんもっと速く走れると思います❗️


次のレースも頑張りましょう。









2日目 日曜日はバクのレース‼️

前日レースだったタニグチさんも手伝ってくれたし、2日連続でケイスケとパパも手伝いに来てくれました。ハヤトと彼女も一生懸命動いてくれてたんで、俺はかなり楽させてもらいました😅




1台の車両にクルーが3人居てくれると実際の動きはかなり楽になりますが、今回のバクの車両には5人‼️

それだけ居てくれるとかなり助かります。

菊池さんも居たんだけど、G310Rの方をメインにみてました。



スタート前チェックには車検場が空いた時間を見計らってハヤトが1人で行ってくれてダッシュで戻ってきてくれた😁   これはなるべくタイヤを冷やさない為です☝️


ライダー心理をわかっているハヤトだから出来る事ですね‼️    ありがとう😊




バクは特スポでタイムを落とした事で流れを悪くしちゃいましたね…    まる1シーズンもてぎを走ってなくて、久しぶりに走って16秒前半までタイムアップ出来てたんで、とりあえず特スポで15秒台に入れておければ予選、決勝でももっと速く走れたはずです。


特スポでは逆に2秒タイムを落としちゃってたんで… そこで流れが悪くなっちゃいました。


予選では15秒5までタイムを上げてきてくれた事は良かったんだけど…   周りが速かった💦


頑張ったんだけどね💧


ただ、バクのポテンシャルからいえば14秒台までは出せたんですよ😩   それが残念。



決勝前、バクは「このまま走っても意味ないです!」と言ってフロントのバネレートを替えて決勝を走る事を決断した❗️  



コレは結構ギャンブルですし💧バクにしては珍しい決断です。

ま〜 俺も使ってるレートだしオススメしていたレートなんで悪くはないと思うんだけど…  果たしてバクの走りに合うのか❓  それが心配だった。




サイティングラップを戻ってきたバクにフィーリングを聞いたら「凄く良いです!」と…   この一言を聞いて安心した。





決勝レースではYAMAHA  R-3軍団とのレースになった。    トルクのあるR-3とのバトルは難しいかもしれないな…



そのパックのトップでチェッカーを受ける事が出来た事は良かった😊


バク本人が一番わかっている事だけど、流れを作る、チャレンジする、そういったイメージが自分の中でちゃんと出来上がってなかった事が悪かったんじゃないかな❓


ギア抜けに悩んでいた事ももちろんわかるけど…

ライダーとして走りにフォーカスしてチャレンジしていく事を忘れてはいけません☝️     常にチャレンジです❗️





こうしてもてローの開幕戦は終わったわけだけど、今回はTeam2436GOのクルーは分散してたし、少なかったんだけど、ケイスケFamily、ハヤト達、タニグチさんと…    結果、多くの仲間達に手伝ってもらえたおかげで問題なくレースを終える事が出来ました。

気心知れた仲間であれば即席であっても素晴らしいチームになるって事が証明されました😊


協力して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。