もてロー開幕戦 Day.2 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




もてロー開幕戦 Day.2




昨日はもてロー開幕戦の2日目…    今回は宿がなく二日間家から通いでした💧



昨日のサーキット入り時間は7時❗️    昨日も早起きしてモテギに向かう途中…  悲劇が訪れました🥲



いけない事だとはわかりつつも…   ちょっとだけながら運転をしてしまったんです。   




ウッカリよそ見運転をした瞬間‼️     ゴンって😳  石を踏んだ様な衝撃が😱

上矢印中央分離帯❓にあったキャッツアイ?を踏んでしまったんです😭




すぐにフロントタイヤがバーストした事がわかり💧 広い歩道だったんで、すぐに車を止めて確認すると、ホイールがグニャリと歪んでた😨

タイヤ🛞はサイドも裂けていて…   お釈迦😭




その後、ホイールナットのロックナット?を外すのがなくて😱 スペアタイヤ🛞に交換が出来なかった。 これはきっと車検に出した時に戻してなかったんだな😤  って思って途方に暮れてた。


レッカー車を呼ぼうか、車検屋が開くまで待つか❓

しばらく車の中で待ってたけど、もう一回ダッシュボードを開けて中味を全部出してみたら…   ダッシュボードの中に引き出しがあった💦   あっ…       そうだ…引き出しあったの忘れてた😳 って思って開けてみたら中にありました😅



思い込みで1時間ちょいロスしてしまいました🥲



心もホイール🛞もガッツリ凹む大惨事でした😥







スペアタイヤに交換してからモテギに行って…   なんとかバクの手伝いが出来ました💦

昨日はハヤトと彼女の2人、前日にレースを終えたタニグチさん、更には前日に続いてケイスケとパパが手伝いに来てくれました😊    


応援してくれる人が多ければ多い程にプレッシャーが掛かってくるのがライダーでして…😣


予選前にバクもそんな事を言ってましたが💦 



俺もめっちゃわかります…     ただ、プレッシャーは凄く掛かるんだけど、その分違ったパワーが出てくるのも確かですから😊   そこにも期待しましょう😁





今シーズンから協賛して頂ける事になった。


"SUPER⭐︎NOW"

"BELL🔔HAMMAR"


"ENDLESS"   WILD HOUSE 様

"WAKO'S"




協賛して頂ける事になった各社様と一緒に戦うのは今回が初陣って事になるので、我々チームとしてもしっかりと結果を残したい所です。





まずは予選❗️    


実は、特スポの時には事前練習で出してたタイムから大きく遅れたタイムしか出てなかったバク…




Newタイヤを入れた事と予選パワーでどこまで行けるのか❓  楽しみです。

photo  by  Kuma@photo



結果は…

15秒5まで出せたんだけど…   13番手💧


トップは太陽❗️   タイムは11秒4でコースレコード更新‼️      なんと4番手までがレコード更新と💦 非常にレベルの高い予選となった。


とりあえず14秒台に入れないとシングルに入れないとは…   驚いた💦



予選終了後、マシンのフィーリングを聞いてみると、少しフロントが頼りないって事だったんで、フロントのレートを上げて決勝を走る事にした。


あとは…  新型CBR250RRの持病❓のギア抜けに悩まされていて💧  アタック中にもギア抜けしてしまうという😣   これはなんとかしないといけませんな。




ランチタイム‼️       今回はハヤトママは来てないんだけど…     なんと❗️     皆んなの為に炊飯器に炊き込みご飯を大量に作ってきてくれました😊


更に唐揚げも❗️    唐揚げはオープントースターで温めてからいただきました😋




炊き込みご飯‼️    めっちゃ旨い〜😍


唐揚げもめっちゃ旨かった〜😋

ハヤトママ、ありがとうございました。

皆んなに大好評でしたよ😊





ランチを食べてからいよいよ決勝レース‼️




5列目アウト側 13番グリッドからスタートします。

バクにとっては2年ぶりのモテギでのレースとなります。


スタート直後、まずまずのスタートを決めたバク❗️

ポジションを3つくらい上げた様には見えた。


3コーナーで転倒があったけどバクは巻き込まれる事もなく隊列の中に踏み止まってS字をクリア。


ただ…   1周目を戻ってくるとすでにトップ3はややリードを広げて戻ってきてた。

バクはセカンドグループの中、8番手で戻ってきた。


いいぞ‼️


が…    そこからなかなかタイムが上がらず、徐々にポジションダウン💧     セカンドグループから離されてその後ろのパックでレースを展開した。

photo  by  Kuma@photo


最後はこのグループのトップに立ってチェッカーを受けたものの…


photo  by  Kuma@photo


総合11位  NATクラス8位という結果でした。


今回は通常のもてローと違って、来月の全日本もてぎJP250に向けて出場している選手が多かったので、かなりレベルの高いレースとなってましたね。



優勝は同じピットだったSDG N-PLAN  の太陽‼️

photo  by  Kuma@photo


今年は太陽がリードして行きそうですね。

優勝おめでとう㊗️


バクはやっぱりギア抜けに悩まされていた様で…   バトル中にもギア抜けして抜けなかったりしていたらしい😩   参ったね🥲



このレースを見ていてわかったのは、最低限14秒台でレースを走れないと全日本ではレースにならないって事だね…   出来れば13秒台で走らないと💦って事ですか😩   やっぱり甘くないっすね…





JP250の後のレース、ネオスタンダード G310Rクラスにはマリケスとナカタニ選手の女性ライダー2人で組んで走りました。


結果は見事優勝‼️

photo  by  Kuma@photo


お見事です‼️


SDG N-PLANは2台とも優勝でした。




さて…   いよいよ次は自分の番なんで、目標をしっかりと持って挑もうと思います。