またモテギでした。 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



またモテギでした。


昨日は朝から暖かくてパーカーだけでも全然大丈夫な気温でした。   走るには最高のコンディションかもしれない😊





俺とバクは今回N-PLANのナカガマさん達と同じピットを使わせてもらいました。 ありがとうございます😊  



隣のピットにはアキラちゃん‼️       アキラちゃんは朝から慣れないモテギの走行予約とかでバタバタしておりましたね😄   相変わらずアキラちゃんらしい。

 


34年前、1990年にライバルとして走ってたアキラちゃんと、まさか2024年になっても一緒に走れるなんて…  俺達幸せ者だね☺️    



1990年関東選手権筑波大会

①アキラちゃん  ③俺

そして、今は俺の弟子のバクとも一緒のレースで走ってるってんだから…   マジで人生って楽しいわ😄






同じピットでSDG N-PLANから走る今シーズン期待のタイヨウはCBR250RRでは今回初めてモテギを走るんだそうだけど、早々に好タイムを出してましたね😊




俺は今回もレンタルバイク2436GOのレンタルレーサーを借りて走りました❗️


前回、結構ファイナルがショートだったんで1丁ロングにして走ってみる事にした。


この時、スプロケの締め付けの時のやりやすい方法をバクに教えてもらった😅


スプロケのハブとリアブレーキキャリパーにアクスルシャフトを通して、キャリパーの出っ張りに回りどめの役目をしてもらいながらナットをトルクで締めるとやりやすいんだって😳   なるほど❗️  確かにやりやすいわ🤩   

実はバクもハヤトパパがやってるのを見てやり出したらしい😄   またひとつ勉強になりました。






んで、今回の走行で俺が懸念してたのがリアタイヤね…



ダンロップタイヤのJP250ワンメイクタイヤのα13って…  見た感じ溝があってもある所からガクッとグリップが落ちるんだよね😩  



俺が使ってるこのユーズドタイヤも3.5時間使ってるからけっこうグリップレベルが落ちてて、俺の心情的にはやっぱりちょっと不安が残ってました🥺



前回の走行でも滑り出しの早さが気になっちゃってたんで…💧   そこを克服しないとタイムアップ出来なそうです😣   今回は1本だけしか走らないので集中して走らないと…

上矢印タイヤウォーマーはハヤトから貸してもらったGET HotSpecialcolor❓ 


ハヤト&ハヤトfamilyありがとうございます😀





バクは午前中に2本走った。

1本目からペースアップは出来ていたんだけど…   フロントの残ストが残りすぎてるのが気になって慌ててフォークを開けて中をチェックしたんだけど、これといった問題はなかった。



俺は前回ちょっと気になってたポイントがあったんで、前後のプリロードを足して走ってみる事にした。



そしてとりあえず今回の設定タイムは15秒台❗️出来れば中盤までは上げておきたい。

慌てずに設定タイムをクリアしていくステップバイステップ☝️が俺のレースの進め方なんです。




ところが走り出しから違和感が…   路面温度も暖かいからグリップ感もあるしファイナルも合ってる。

ただ、コーナーの進入、ターンインがし難い💧

バンキングスピードが上げられない感じ…


ブレーキの効きも悪いような❓🙄 後ろから押されてる様な感じがする❓



プリを1mm足しただけでこんなに変わる❓ って感じ。


ま〜 実際にはこの車両でレースに出る訳でもないし、俺の乗り方が間違ってるかもしれないんでそのまま走った。   前回より慣れてきたんで16秒台では走れてたんだけど…  なかなか15秒が出ない😣


結局16秒1…   と😩   今回も目標タイムに届かなかった😢  最近このパターンが続いてるのはちょっと悪い流れだ。




途中、タイヨウとテッペイのヤングライダー2人に抜かれたけど…   これが現実😭


おそらく決勝レースでも先頭集団を引っ張るだろうヤングライダーの2人なんで、今あるこの差をレースまでにどこまで詰められるか❓

マシンもライダーも詰め所満載です💦




コリャ〜ラーメン食べてる場合じゃないな❓😄

食べるけど




バクもかなりタイムアップしてたし、良い練習になりました。




午前中に走行が終わったんでチャチャっと片してSHANTIのゲンちゃんの所へ…


最後の走行前にちょっとだけ手伝いとアドバイスをした。    久しぶりの走行に体力がもたなかったらしい😄   







16時くらいになって…    ようやく昼メシ


昼飯は牛丼にしといた。  しかも並盛とお新香セット❗️


俺にしては少ないでしょっ❓


減量への意識のあらわれです😄



違った…   晩酌へのアジャストでした😄