Hi-Fat Noodle BUTCHER’S | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎



先週の金曜日に行って来たんだけど…    急遽、スポンサー様の報告をさせてもらったので💦   タイミングがズレちゃったんだけど、今日アップしちゃいます😅





先週の金曜日は会社のラーメン部の4人で食べに行ってきました。



今回行ったのは最近新小岩に出来た…

"Hi-Fat Noodle BUTCHER’S"

です。


店構えは洒落たバーみたいな造りだから、普通に前を通った人はまさかここが二郎系ラーメンの店とは思わないだろうな😄


隣は俺が10代の頃、立石に住んでた頃によく来てたビリー.ザ.キッド(ステーキ屋)の新小岩店だった😳

レースで成績が良かった時にご褒美で食べてたインディアンステーキは当時1,000円くらいだったんじゃないかな❓   当時はそれですら贅沢な食事でした😅






昼時だったのに先客は居なくてウチらの後に2名入ってきた程度だったのはちょっと驚いた。





店内に入って左側に券売機と給水機(氷が入るヤツ)があります。 氷🧊が入る水ってめっちゃ良いね❣️


左上の…


ラーメン(300g 豚2枚)   1,000円


トッピング100       100円


を買った。   トッピング100の券は券売機の上に貼ってある【ほぐし豚】の事ですね。



食券を出す時に【ヤサイ、ニンニク、アブラ】の無料トッピングをコールします。


今回は【ヤサイニンニクアブラ】の全部コールでお願いしました。



厨房内には男性スタッフ2名でのオペで、対応も優しい感じで雰囲気は良い❗️   しかもBGMはミッシェル😁‼️    センス良いね〜


1ロット6人前の麺を麺茹での釜に入れて作ってました❗️      




ラーメン300g着丼‼︎です。


調理シーンを見てたら、俺のラーメンにはかなりの量の麺が盛られていた😳    麺200gを買った会社のパイセンは「コバのにいっぱい麺入れてて俺のはめっちゃ麺が少なかった💧」って、俺のせいにしてた😄



ヤサイコールするとかなりのボリュームが盛られますね😅

ヤサイの上にのるアブラは味付きアブラではなくプレーンのアブラだった。

アブラの甘味は感じるけど、もうちょっと味付けしたくて卓上のカエシボトルで味付けをした‼️

ウン❗️   間違いなくコッチの方が旨い😋





ほぐし豚は味染みバッチリ👌の旨いヤツ‼️


ヤサイはクタヤサイ。  このクタヤサイのお供にはほぐし豚が最高だった‼️      スープに浸したりしなくても味付きのほぐし豚と一緒にヤサイを食べるとワシャワシャとヤサイが食えちゃう😋





ヤサイをやっつけると大量の麺が登場❗️

見た感じから300g以上はありそうだ😁


麺はおそらくオーションを使ってるんじゃないかな❓ 平打ちの太麺だ。   茹で具合は意外にもデロ気味の麺だった💦  意外ってのは…  俺が勝手に二郎系の店だからゴワゴワの麺だろうって思い込んでただけなんだけどね😅   なかなか二郎系でデロ麺って少ないんで驚いた。   しかもオーションの風味も感じる旨い麺だった。

微乳化❓スープはこれまた見た目以上に味付けしっかり目なスープになってて旨かった😊   卓上のカエシボトルのカエシを入れてセルフ「カラメ」にしようかな❓って思って来たんだけど、全く必要ないレベルだ。





豚はウデ肉かな❓  赤身肉だったんだけど、柔らかくて旨い肉だった😋   しかもかなりの厚切り肉で… そのボリュームはなかなかのものだ💦




いや〜予想にはんして❓(失礼…)    旨かったです。


ウン…   コレはリピートありな感じの店です‼️



問題はパーキング🅿️問題かな❓  会社からだと反対側のパーキング🅿️に止めないと無さそうだった…🙄   道の作りから対向車線に行くのが面倒なんだよね。


そこが…   問題



ま〜旨くて良かったです。



ご馳走さまでした。