栄来軒 と 軽くメンテナンス | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週の栄来軒シリーズ‼︎



毎週火曜日は栄来軒の日なんだけど、確か先週は蕎麦屋に行ってカレー蕎麦食ってたのかな❓



今週は栄来軒です❗️




昨日、ちょっと栄来軒に行くのが遅れちゃったのが大失敗だった😫


俺の前に入ってた作業員の人達が2卓8名分の半炒ラーメンセットを頼んでたみたいで、栄来軒にしては珍しくかなり待たされる事になっちゃった💧


下矢印色々メニューはあるけど…



今回は下矢印コレ❗️  マーボードーフの丼❗️ 


マーボー丼 650円を注文した。


厨房のおじちゃんの調理スピードの早さもあって、その後のオーダーはかなり早く提供された😊



俺のマーボー丼もすぐに着皿‼︎です。

こんなにボリューミーで650円って安くない❓


安いよね。




コレが食いたかったのよ😋

大量の豆腐と普通の麻婆豆腐には入ってない様々な具材が入ってるのが栄来軒の麻婆豆腐だ😅 


しかも今回は今まで見た事のないブロッコリー🥦まで入ってた😆  その日あった具材を追加してるのかな❓

さすがにブロッコリーとは面白い。





丼にすると付いてくるスープにはコショウを入れるのがルーティンなんだけど…   昨日は調子に乗って入れ過ぎた🥲




それでもやっぱりマーボー丼は旨かったな〜😋




味は普通の麻婆豆腐とうま煮の間って感じの味なんだけど、それが気に入ってるんだ😁

旨かった、ご馳走さまでした〜😊


また来週❗️







サクラベース🌸に行ってCBR150Rのオイル交換をした。


さすがに毎走行ごとに交換はしてないんだけど、2走行毎くらいでは交換してます。

だからオイルは安いヤツでHONDA  ULTRA G2  10W-40を使ってます。

この時期は10W-30とかの方が良いだろうけど、ある程度暖かくなってからあまり粘度の低いオイルを使うのはオススメしません。

高いオイルでもうちょっと引っ張って走るってパターンもあるけど、俺は安いオイルでマメに交換する様にしてます。   次回の走行は17日のTC1000です❗️




あと、フラットダート練習で使ったCRF100のシートの汚れ落としを頑張ってみた。


シワ❓の中に入って白っぽくなってるのが…   どうにも気になっちゃって💦  中性洗剤と歯ブラシ🪥を使ってグシグシやってみた。


ま〜  どうせ次乗ったら一緒なんだけど😅

気が済まないんでやってみたら結構綺麗になった🤩

あくまでも自己満ですけどね…


後でコイツのオイル交換とエアフィルター掃除、チェーンの掃除とかをやる予定。



車両が綺麗になってくると愛情が湧いてくるよね😘










そうそう…    この前、ウチのリキ🐱が脱走してたんだ😱




晩酌🍺してたら、な〜んかリビングのカーテンがフンワリしてるな〜🤔 って思って❓   冬の夜だし窓が開いてる事はないしな〜🙄    とは思ったんだけど、気になったんで見てみたら😳  サッシが開いてた😱   そ〜いえばリキ🐱が見当たらないし😳


まさか⁉️    と思って「リキ〜‼︎」って呼んでみたら…    どこかから「ニャ〜」って返事が来る😲


しばらく呼んでたら隣りの家の駐車場からコッチを除きこんでやがる😩  コンニャロめ…


ま〜  でも近くに居て良かった😮‍💨



いつかこんな事もあろうかと、小さい時から俺の足元で歩かせる散歩をしておいたんだ❗️

こ〜やって外に慣れておけばいざ脱走しても遠くまで行ったり興奮してどっか行っちゃう事もないかな〜❓って思ってやってた事が身を結んだ😅


ま〜 戻って来てくれて良かった。



俺がサッシをちゃんと閉めておかなかったのが原因だな💧  車に積み込みしてた後ちょっとサッシが開いてたんだろうな🥲  危ないあぶない…





こんな馬鹿猫🐱だけど…  愛してる💕んだ😆



だって下矢印こんなに可愛かったんだもん😍