ラーメン 凛  砂町店 と 洗車 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。





3連休の最終日の昨日❗️  遊び人の俺が…   俺とした事が😄 仕事をしておりました😁

土曜日は筑波、日曜日はオフビと…   連チャンでバイク絡みの2日間を楽しめた分、やっぱり現実に戻るこの落差は毎回辛いものがあります💧   昨日は幸いにも筋肉痛が無くて良かった。





って事で休日出勤した自分へのご褒美に昼メシはラーメン🍜を食べてきました😄




今回行ってきたのは…


"ラーメン 砂町店"   でした。

住宅の多い細い通りに面しているラーメン凛、やっぱり休みの日なんで、ロコな感じのお客さんも並んでて…   平日とはちょっと客層が違う感じ。






おっ❓お〜〜っ‼️😳      久しぶりにみそラーメンが復活してるぞ😀  これは嬉しいな〜 

って事で…  もちろん


みそラーメン(辛)  950円


を購入した‼️





店長が食券を回収する時に「ニンニク入れますかって聞かれるので、今回も【アリで】お願いした。  

  

因みに、麺少なめ、麺200gとか、ニンニク無し、ヤサイ少しで…  とかのオーダーもこの時に伝えておけますよ☝️





相変わらず手際良く調理していく店長❗️

今回は1ロット6人前をまとめて作ってました。






俺のみそラーメン着丼‼︎です。


キャベツ🥬率が高めなヤサイは見た目から綺麗でいいね❗️





ニンニクありだと…    下矢印こんなにタップリ😅

こんなに要らないよ〜 って人は「少なめ」って頼んだ方がいいっすよ。




ドンブリにカエシ、荒目な背脂、スープを入れた後から麺を入れて、その後からスープの入った寸胴の中でヤサイを茹でます❗️    この茹で時間が本当に絶妙で、ヤサイはシャキシャキ感がありながらもヤサイの生臭さも無く、実に程よい仕上がりになっているんです‼️


スープの中で茹でられているからか❓  ヤサイそのものにもうっすら味がついていてこのヤサイは本当に旨い❗️    味噌スープに浸して食べたらマジで旨い😋




ドンブリの中でスープを吸った平打ちオーション麺もめっちゃ旨い😋  基本はワシワシとした麺なんだけど、変に硬すぎずに程よいモッチリ感と咀嚼した後の鼻から抜ける小麦粉の風味までも旨い麺だ😊


だいたい茹で前で300g相当の麺量だ。

ニンニクを絡めてやれば旨さとパンチが倍増‼️

いや〜  マジでみそラーメンうまいな〜☺️

しかも味噌はデフォで辛味があるから汗💦が出てくる😁  


この味噌の味の裏に感じるスパイスはなんなんだろ❓なんか海外のスパイス的な感じだな〜🙄


しかもコレがまた旨い😋



そのスパイスのせいでめっちゃ汗💦が出るから、前は「タオルを持参したお客さんにのみお出しします」って注意書きもあったけど昨日は無かった。




豚は赤身肉が5個入ってる‼️

味染みしっかり目の旨い豚だ。



本当にこのみそラーメンは旨かった☺️

今すぐにでも食べたいくらい旨かった‼️


もしかしたらコレって上ブレ❓ 今までで1番旨かった😋

ご馳走さまでした。


すぐにまた行っちゃうかも❓😆










ラーメン食って会社に戻ってから前日に乗ったCRF100の洗車をした。


基本、オフビは砂埃なんでそんなに泥んこって感じじゃないから比較的洗車も楽。


楽しませてくれた車両には「ありがとう」って気持ちを持って接してあげないとね😊

車両にたいして自分の相棒って感覚が芽生えた方が自然と大事に思えるジャン❗️      サーキットを走る車両にしても公道を走る車両でも自分の相棒❗️って気持ちを持って愛してあげましょう☺️       





ま〜ま〜綺麗になったよ😄

今回はちょっと俺が預かって軽く車両のメンテナンスをやってからお返ししようと思います。