オフビでトレーニング | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。




昨日はオフロードビレッジに行ってフラットダートトレーニングをしてきた❗️



今回もFlash村のメンバー多数と一緒にトレーニングしてきました。



代表のヒデミチ、教介、サイトウ君、他…

タモっちゃんとイズさんと、賑やかな顔ぶれ😊





今回もケイスケのCRF100を貸してもらって走ってきました😊    ケイスケ、ありがとう。


前回、皆んなで桶スポとオフビの合宿をした時にケイスケのCRFのリアタイヤの喰いつきが悪かったんで💧

いつもトレーニングに一緒に行ってるタモっちゃんに相談した結果、タモっちゃんがFlash村で使ってたグルービングしたタイヤを頂ける事になった。


しかも朝からタモっちゃんにそのタイヤ交換もやってもらったんだけど💦  付いてたタイヤがめっちゃ硬くって😵大苦戦💧   ウォーマーでタイヤを暖めたりしてようやくタイヤ交換が完了した😫

ベテランのタモっちゃんでも苦戦してたんで…  俺がやってたら間違いなくチューブが穴だらけだっただろうな😣    いや〜 ホントにタモっちゃんには感謝感謝です。   ありがとうございました😭




気温は高めだったけど北風が吹いてたんで体感温度は低め

それでも走り出せば丁度いい感じ。




が…    1発目走った時はたいして走ってないのに腕上がりしちゃって😵  腕に力が入りすぎちゃってた事をまず反省😥   もっと下半身を使って走る事を意識して走る様にしてみたら多少のロングランは出来る様になってきた。



 タモっちゃんと一緒に走ったりもしたんだけど、ブレーキングがとにかくダメだしブレーキングからバンキングさせる事が上手く出来ないからマシンを起こしてアクセルを開ける事が出来ない😓

寝たままアクセルオープンでスライドしちゃって大きく離されちゃう展開…    なんならタモっちゃんの前で2回転倒💦



それでも前回走った時よりは多少良くはなってきてる感覚はあった😑






今回も速いヤングライダー達が居て相変わらず元気の良い走りをしていて、ガツガツインに飛び込まれた😅

Asiaやヨーロッパで活躍してる子達は見ててもとにかく体が動いてるし、マシンコントロールが上手い❗️   そしてズ〜っと走っていられる体力が凄い💧  


おじさんにはムリ😮





教介の走り❗️

自分の車両が壊れちゃって、借り物のバイクに乗ってもなんなく乗りこなしてた❗️    


さすが世界を走る漢だ😁



午後イチにイズさんとタモっちゃんとオーバルを走ってみた。


下矢印後ろはタモっちゃん❗️  やっぱり上手い

前回の進入ハイサイドで完全にビビッてしまってた僕🥲  


全然バンクさせられないのよ😭




イズさんはブーツの上に付けるダートラ用の鉄スリッパを履いて走ってた。  フラットトラックの先生❓って方に引っ張ってもらって走ってたけど、やっぱり先生は速かったって言ってたな〜



午後もチョイチョイ休憩しながら走ってたけど、体力の無さから集中力が下がる場面が度々アリ💧  

とにかくバイクに乗り続ける体力をつけない事には集中力が途切れるって…  去年のレース中にもあった反省点がやっぱり出てしまってる🥲


頭が回ってない、動きが伴ってない、無理して走る、だいたい転ぶ…     コレが俺のパターンなんだ😥


だからってランニング🏃‍♀️するとかはしないんだけどね…😅   今はとにかくバイクに沢山乗ってバイク筋を付ける事に励んでおります。



とはいえ…  やっぱりフラットダートも速くなりたい🥲  もっと突っ込めるしアクセルを開けたいのにスライドした時のコントロールに自信がなくてそれをしてない…  出来てない😣   頭でわかってるし視覚や感覚でわかってるのにそれが出来ないってのは今までやってるロードではあまりない経験なんで悔しくて仕方ない😫



ロードと並行してもうちょっとフラットダートも練習したいと思ってる。


1日反省しながら少し改善しながら楽しく走ってきました、参加された皆さん、レクチャーしてくれた皆さん、タイヤ交換とかもやってくれたタモっちゃん、お疲れ様でした。  ありがとうございました。


因みに、今朝7時過ぎの俺…  筋肉痛的な事は一切ありません😁  あさってくらいに筋肉痛が来るのかしら❓😅









下矢印タモっちゃんが撮ったオンボード動画‼️

筑波でCBRドリームCUPに出てる渡部さんがYouTubeにアップしてくれました。


黒いウェアがタモっちゃんです❗️

中盤過ぎにちょっと俺の後ろからを撮ってくれてるんだけど…  46KOBAYASHI  めっちゃ遅い😅


渡部さん、タモっちゃん、ありがとうございました♪