邦ちゃんラーメン 両国店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメンシリーズ‼︎






今週のラーメンは1月15日に地元❓両国に開店したばかりの"邦ちゃんラーメン 両国店"

に初訪麺してきました😊

去年暮れに行った浅草のちゃん系ラーメンの生田庵に続いて2軒目のちゃん系ラーメンとなります。



両国駅のガード下にありました。





まずは店舗入り口の右側(外)にある券売機で食券を購入します。   

今回も弊社ラーメン部の4人で行ってきました。


チャーシュー麺 大盛 1200円


ネギ   100円


の券を購入❗️


券売機の右下にある緑色のプラ券を持って食券と一緒に出すと無料でご飯が食べれます😁

しかもおかわりも自由ですよ☝️




食券を購入して外待ち2名に接続した❗️


店内待ち1名のスペースがあるので、先頭の人はそのスペースに進むって感じでした。



邦ちゃんラーメンは両国店に続きほぼ同時期に新小岩店もオープンしていて非常に勢いを感じる店です。




活気のある厨房内には男性1名と女性2名のオペで非常に対応も良かった😊


卓上調味料はコショウ唐辛子ニンニクンモーッHOT


先にトッピングのネギが到着❗️ 


アハハ…😄   やっぱり大量だな💦


けど、前回の生田庵での反省を活かして今回は事前に会社の後輩に半分あげるって言っておいたんだ😁






チャーシュー麺大盛着丼‼︎です。

並のラーメンとはかなりドンブリの大きさが違いました💦   かなり大きなドンブリです😅


ま〜 今回もやっぱりネギトッピングしちゃったけど、デフォルトでもかなりネギの量が多いんだよね💦






脂の浮くスープはかなり熱々だ❗️


豚骨スープの旨味が凝縮したスープは旨いが、思ってたよりも醤油がたっているって感じではなかった…

ま〜 それでも味わいは濃厚で旨いスープだ😊



チャーシュー麺にすると厨房でザクザク切られたチャーシューがこれでもか❗️ってくらいに入っている。

後になって気づいたんだけど、ドンブリの底の方にも大量のチャーシューが沈んでた😄



平打ちの麺はテボ2個の麺を入れてたんで…   もしかしたら麺2玉なのかな❓  まずまずの麺量がありました。     少し柔い感じだったんで「麺硬め」コールが通るのかを確認してみたい。

見た通り、もちろんコショウも合う旨いラーメン🍜です😊





卓上にある食べ放題❓の青ガッパとチャーシューをご飯🍚にのせていただきます😋

チャーシューの味はしっかり目で旨い😋

噛むほどに味が滲み出てくる感じなんで普通にご飯🍚のオカズとして成立しちゃう❗️




終盤にニンニクを入れて味変❗️

そもそも俺とかはニンニクに免疫?があるんで、もちろんニンニクを入れた味も好きだ😊


ニンニクに馴染みの無い人はわざわざ入れなくてもいいんじゃないかな〜❓ と思う。




更にンモーッHOTを入れて辛味をプラス➕してみた…

ま〜  俺的には辛味はそんなに要らない感じかな❓






レンゲでネギをすくってたら…





スープが下矢印こんなになくなってました😅

ラーメン部の皆んなも満足するラーメンだったようです。   俺も結構好きな味のラーメンでした。


次回があるなら、「カラメ、カタメ」コールが通るのかを検証してみたいと思います。




ご馳走さまでした。