今回の画像は基本SNSから拝借した画像なんですが、今の時代に我々が若い頃のレース雑誌の記事をアップしてくれる方が居てくれる事は本当にありがたいです。
ありがとうございます😊
1991年のサイクルサウンズの広告ページですね❗️
この画像は前に菊池さんがX(旧Twitter)に出してた画像です😊 広告云々よりも、外側のヒジがタンクに当たってるし、ハンドルのエンド付近を握っている自分のライディングフォームに目が行った😳 もうちょっと頭がフロントに向かってたら現代のフォームにかなり近い乗り方をしてる様にも見える😅
乗れてるんだね❗️
この時代は関東選手権SP250で優勝とかすると、ドカッとチャンバーが売れちゃう時代でした‼️
SSフクシマでも年間3億円は売れてたって所までは社長から話を聞いてましたが💦 もしかしたらその後はもっと売れてたのかもしれませんね❓
1990年の最終戦優勝、前戦に続いて2連勝‼︎
1991年 チームをコシカワ八千代に移籍した開幕戦でも優勝🏆して通算3連勝‼︎
この頃はレースで勝つ事がショップの売上げに直結する時代だったので、社長をはじめライダーもメカニックも常にピリついた雰囲気でレースに挑んでました。 今でもその頃の名残があるのか❓ レースに挑む姿勢のベースは当時と変わってません。
コレは雑誌のアンケートみたいですが… 俺は記憶に無い🙄
先日、新河岸で飲んだ天野ちゃんのコメントもある😄
俺のインタビュー内容…
筑波の開幕戦、F-3でポールスタートながらスタートでクラッチが焼けてしまい… ほぼ最後尾から追い上げて9位までポジションアップした所でCXコーナー立ち上がりでハイサイド💧 スネ(弁慶)の骨🦴 脛骨を骨折してヒザ上まで巻かれたギプスを自分でサンダーでカットしてレースに出た時の思い出を語ってる😁
カブみたいなチェンジペダルを作ってもらってカカトでもシフトダウン出来る様にしてもらって走ったんだけど… マシンに跨れないし降りれないからメカニックに担いでもらってマシンに乗ってた😅
しかもレースは富士の雨☔😱 ツルツル滑る富士スピードウェイで… 転倒したら完全に足🦵がアウト❌ な状況で我慢の走りをしてなんとか3位になれた思い出のレース。 あんな状況でもレース中に熱くなって抜かれたライダーをまた抜きにかかってた事は今も覚えてる😆 今も気持ちだけは変わらない様な気がする😁
最後の「天国と地獄」❓なんか… ちょっと違う気がするけど😅 ガキンチョだから仕方ない😄
コチラは特別昇格者リスト❗️
国内B級(ノービス)から二階級特進で国際A級に特別昇格したのは全国でたったの7人‼️
当時のライセンス保持者の分母は相当大きかったんで、熾烈な競争の中で最低条件だったシリーズチャンピオンを獲得出来て特別昇格出来た事は本当に嬉しかった。 実際審査もかなり厳しかったんでずっとヒヤヒヤしながら結果を待ってました。
この頃の俺は速かったんですよ… 今はこんなですけど😫
今から33年前の雑誌の記事を見れるってのは本当に幸せです😊 ありがとうございます♪