お買い物❗️ | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



お買い物




車🚙のオイル交換に行ったついでにいつものホームセンターに行って買い物をしてきた。




CBR150R用の新しいバッテリーBOXを作る予定なんで、アルミの板とかちょっと太めのリベットとかを買ってみた。


実は…   この前、桶スポに行った時に自作のバッテリーBOXが折れちゃってたんですよ😫  


前のBOXは1mmのアルミ板だったんで、今回は1.5mmの板にしてみた😄   板厚が厚いと曲げるのが面倒だから💦 次回作は1.5mmでいってみる😁






その後、同じホームセンター内にあるアストロプロダクツに行った。


今回はちょっと買いたい物があって見に行ったんだけど💦   やっぱり工具屋に行っちゃうと…  ついつい目当ての物以外にも目がいっちゃいますよね😅

パーツ洗浄ブラシとか…   デジタルノギス、ダイヤルゲージとかマイクロメーター等、計測器にも目がいっちゃって💦  かなり長いこと店内に居た😁




結局買ったのは1/2のラチェットと長いマイナスドライバー🪛ね❗️        


今キャブセットでASの調整やアイドリングの調整をする時に使ってるドライバーがちょっと先端が細いんで、少しだけ太いサイズを見つけて買ってきた😊

マイナスドライバー🪛はKTCだけどラチェットはアストロ…   ついに俺の工具箱にアストロの工具が仲間入りしてしまった😅    きっと誰かに馬鹿にされるんだろうな🥲



ま〜  俺なんて使えればなんでもいいんだけどさ。



あっ❗️  あと、ホームセンターで細目のスチールウールも見つけたんで買っといたんだ❗️   ラスト1個だったんでコレを買えたのはラッキーだ✌️      


手持ちがもう無くなりそうだったから見つけられて良かった😁



あとはね〜 インパクトで使う3番のビットを買った❗️     コレはRRのシートを外す時とかに使いたいんだけど、2番だとサイズが合わないんで3番を買ったんだ。   



ま〜 そんな感じで昨日は良い買い物が出来たかな😊