レン耐 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


レン耐



群馬の榛名モータースポーツランドレン耐の手伝いをしてきた。


今回は28年ぶりとか30年ぶりにレースに出るTeam AKAGIの面々のサポートですニコニコ

AKAGIからは今回のレン耐に3チームがエントリーしてます。   



ゼッケン7 俺が監督を担当したTeam AKAGI セレクトスリーのメンバー❗️   GROM5クラス

よっちゃん、マコちん、アチクンの3人❗️

当日まで他のメンバーにエントリーしている事を内緒にしてた謎のチームだった爆笑   AKAGI内では俺が出るんじゃないの❓って思ってた人が多かったみたいニヤリ





ゼッケン28

Team AKAGI&JM    GROMクラス

AKAGIの大将、俺の兄貴(長男)がマツジュンと元全日本ライダーの坂本を招集して組んだチーム❗️   この中では1番実力者が集まったチームだね。  とはいえ坂本はこの前の筑波コース1000、ランチャレでリターンして走ったばかりだアセアセ  





ゼッケン29

Team AKAGI     GROMクラス

シュウ太郎、ワカちゃん、スズキの3人❗️

ワカちゃんがつい最近リターンしたばかりなんで、実力は未知数なんだけど…  シュウ太郎とスズキはワカちゃんよりは先にリターンしてるんで、期待値は高いウインク

果たしてどこまで行けるのか❓楽しみニコニコ





AKAGIのメンバーは全員が26年〜30年ぶりのレースとなるんでタラー  果たしてどうなるのか❓全く予想がつかないけど😅  とにかく転倒する事なく頑張ってもらいたい。


今回は150分耐久レース、ガソリンは練習走行を含めてわずか4リットルのみ❗️ 基本的に燃費との戦いとなる。  更にレギュレーションに【シャッフル】ってのがあるらしく❓ トップを走っていても突然ビリになっちゃったりするらしい…タラー  だからスタートとかも慌てずゆっくりと😅   なんならトップを走らない❓って…  そんな感じのユルユルなレース。


練習走行も1人僅か3周にしてガソリンを温存した我がセレクトスリー❗️  スタートライダーはよっちゃん。


そしてレーススタート‼️

が…  長男とシュウ太郎が早くも熱いトップ争いを展開してる爆笑   アイツら…アセアセ 燃費走行ってわかってるの❓って、見てるコチラは大爆笑爆笑  するとシュウ太郎がまさかの1コーナーで転倒❗️🥲

ピットに入りマシン修復と罰金5,000円…  プラス4,000円❓ 払ったとか❓

2速ほど高いギアを使い燃費走行を続けるよっちゃん❗️   兄貴にライダーチェンジしたら…  兄貴もま〜ま〜回して走ってるえーん  ペースダウンの合図をしても、もはやレースモードに入っちゃっててガンガン回して走っちゃってたショボーン  マコにライダーチェンジ後に言ったら反省してた😆
マコはしっかりと回転数をセーブしつついい走りをしてるし、兄貴も次のスティントからはしっかりと燃費走行してた。

ペースがわかってきた各チームはその後は問題なく落ち着いた走りをしていた。  



毎回、第3ライダーのマコがピットインする時にはあるお題‼️    1回目はけん玉、2回目はカードを使ったしりとり…    しりとりには皆んな苦戦してた。

(GROM5クラス)途中経過では2位に5周差をつけてトップにつけていたらしいんだけど…  シャッフルされてビリになってしまったらしいガーン  しかも逆転トップのチームには3周の差がついてしまったらしいショボーン


マコが走る最終スティント❗️   遂に全開走行OK🙆‍♂️の指示を出した‼️

クラスは違うけど、長男とシュウ太郎のチームが前を走ってる❗️   みるみるうちにそこに接近して遂にその背後に追いついた❗️   残り5周❗️


長男、シュウ太郎はテールトゥノーズでバトル中ニヤリ


が…    シュウ太郎にガス欠症状、続いて長男にもガス欠症状爆笑 マジでギリギリの燃費勝負だ。


残り2周❗️    前に出たマコにもガス欠症状が出たびっくり


が、なんとか走りきれて無事にチェッカーを受けた。



表彰式まで順位が分からず…   表彰式で5位から呼ばれ、4位、3位と…まだ呼ばれない滝汗  2位か❓  優勝か❓  タラー   どっち❓


2位が発表されたけど、ウチじゃないびっくり


やりました〜 優勝🏆です‼️


そしてGROMクラスではTeam AKAGIが4位、そしてTeam AKAGI&JMが見事優勝🏆しました‼️

凄い‼️


見事2クラスで優勝❗️ 更に転倒もあったもう1チームが4位ですウインク


Team AKAGI セレクトスリー  優勝‼︎


Team AKAGI&JM    優勝‼︎


Team AKAGI  4位❗️



まだ外にクルーがいるけどアセアセ 

今回集まったTeam AKAGIのメンバー❗️

皆んな歳とっちゃったけど、20代に走ってた仲間が50を過ぎて再びバイクレースで楽しめている今のこの状況❗️    マジで最高すぎるよ‼️


これはまだ始まりかな❓爆笑   まだまだこれからもっともっと皆んなで遊びたいね❗️


集まってくれたAKAGIの皆んな、走ってくれたジュン、坂本、皆んなありがとう😊

ホント楽しかったよ。