レン耐 ② | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。


チーム内では😅大盛況で幕を閉じたレン耐❗️


今年に入ってから徐々に榛名を走るメンバーが増えていって、GSX-R125を買ったメンバーが4人❗️
NSR50が1台、NS50Fが1台、NS1が1台と…   僅か半年程でここまで皆んなが盛り上がってきたウインク


完全にTeam AKAGI 復活ですね爆笑



まだ半年くらいしか経ってないのに、早くも皆んなそれなりのスピードで走れる様になってきてるし、最近は俺に走り方のアドバイスを求めてくるライダーも数人いて…   やっぱやればやったで少しでも速く走りたいって気持ちが出てくるもんだよねウインク


ある意味、昔より真剣かもしれない爆笑



          

Team AKAGIの大将❗️    

俺の兄貴、通称ヒデさん    Photo by  仏の兄

元国内A級125ccクラスに出ていて、ロードレースを引退後は関東ロードミニ SP50のチャンピオンになった❗️

シックリとミニバイクを乗りこなすセンスの良さはかなりのモノ❗️   




つい最近サーキットに戻ってきたばかりのワカちゃん❗️      SP125クラスをガンマΓ125で関東選手権を走っていて、その後RS125で走ってた。

俺と同い年の53歳❗️             Photo by  仏の兄

1番不安だったワカちゃんだけど、しっかりと走れてたし安定したライディングをしてたニコニコ

              

そんなワカちゃんと兄貴のランデブー❗️





AKAGIの中で真っ先に榛名を走り出して、皆んなのリターンを促してくれたヨッちゃん❗️

AKAGI復活の立役者だウインク    Photo by  仏の兄

SP125クラスで優勝多数❗️  その後、SSフクシマに入り関東選手権SP250ccクラスで活躍❗️鈴鹿4耐で3位入賞など活躍してた。

今回もスタートから完璧な燃費走行をしてくれてた。





上矢印1995.6年に俺56とマコと一緒に全日本選手権125ccクラスを走ってた76シュウ太郎❗️

あの当時から現代のライダーみたいな乗り方をしていて「ようやく時代が俺に追いついて来た❗️」  と語る男爆笑

スクーターの0〜50m❓ではレコードタイムを出すなど、そちらの世界ではかなり有名人だ。

久しぶりにコーナーを曲がるサーキットを走ってもかなり速い❗️




あのDAYTONAからミニバイクレースを走っていた有名人、その後、国際A級まで駆け上がってきて…  なんの拍子か❓ シュウ太郎と一緒にTeam AKAGIに入ったマコ❗️

あの時、なんのメリットもないウチに入ってきたのには驚いたな…😅  その後は俺、シュウ太郎と3台体制で全日本選手権125クラスを戦ってきた激戦を戦ってきた同志❗️

上矢印56俺の後ろでメット被ってるのがマコ❗️

俺の車両をいじってるのはシュウ太郎❗️

この時、朝フリーで転けて左肩が折れてる時だな〜タラー

メットも白だし…   決勝前だ。


マコは燃費走行の後、ラストスティントでのペースアップの指示にしっかりとペースアップしてくれて他車を抜きまくってくれたウインク  最後にはしっかりとヒデさんも抜いてからチェッカーを受けた❗️



他のメンバーの走行写真がなかったんだけど、アチクンやスズキもかなり安定して走れてたし、スピードもよかったウインク  ジュンと坂本にはもっとガチの走りを見せてもらいたかったけど…  レン耐なんでずっと燃費走行だったのが残念だった。

コーナーも高いギアで走るってのも、ずっとトラクションが掛からない状態で走るワケだから、案外怖いだろうね。





3回目のピットインで必ずお題が出されるんで、第3ライダーのマコは2回のお題をクリアした。

まずはけん玉❗️


2回目はカードでしりとり…

こんな感じのエンジョイレースがレン耐です。



主催者の拓磨に話しを聞いたら、シャッフルとか速いチームにイジワル?をして、とにかく初参加や初心者のライダーでも勝てるように色々と考えているんだそうだ爆笑  AKAGIの人とか出ちゃダメでしょ〜爆笑って笑ってた。


いや…  30年近く走ってないからウチら皆んな素人ですから😅



現場に来てくれたサポートメンバーも久しぶりのレースを楽しんでいたニコニコ


耐久レースはピット側のスタッフがちゃんと作戦を考えてライダーをサポートしてやるのが大事なんで、皆んな頑張ってましたよウインク

上矢印テルちゃんからの差し入れ❗️

小分けされた菓子とかは皆んなが食べやすいから凄い助かるウインク  けど…カレー煎餅🍘はダメよ…  あれは旨すぎてやめられないから爆笑






GROMクラス、GROM5クラス、2クラスで優勝🏆


上矢印ペナルティーがあって2位だったのに4位になっちゃった… シュウ太郎、スズキ、ワカちゃんのチーム❗️



年内にあと1回、クリスマス🎄🎅レン耐 4時間耐久レースがあるみたいだけど…  まさか出ないよね❓




レースが終わってからは皆んなで遅い昼飯❗️


これをAKAGIの中では余韻… と言うんだけど、昔はかなり長い時間店や店の駐車場に留まってたけど、店に迷惑にならないていどに今回は短めで😅



久しぶりに皆んなで来れて楽しかった。


やっぱ話しは尽きないけどねアセアセ



こんな感じのAKAGI復活レースのレン耐でした。



さて、来年はどんなレースに出るのかな❓

今から楽しみだウインク


俺も皆んなの見本になる様にレースを頑張ろう{emoji:004_char3.png.ウインク}