ラーメン二郎 環七一之江店 | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



1日早い今週のラーメンシリーズ‼︎



今週のラーメンはいつもの


一之江二郎は比較的年齢層が高いイメージがあるにやり


昨日も中年夫婦や1人で来てる人も50〜60代と思われる男性が多かった。  あ〜そうさ、俺も50代さ…真顔



外の自販機で黒烏龍茶を買ってから入店

「二郎食べたら黒烏龍茶」ウインク


食べ終わってから15分以内に飲むといいらしい…説アリ



汁なし大ラーメン  800円

豚増し       100円

味付玉子      100円


を購入❗️





下矢印あっ… コレ、新しくなってたニコニコ

んっ👀‼️    厨房に店員が3人いるぞっびっくり


前回初めて見た新しい助手さんと、前から居た助手(辞めてなかったんだ…)あとは店長❗️


が❗️  店長は作業せずに前から居た助手さんが麺上げしてる😳 それを新しい助手が手伝ってるって構図。


店長はそれを見てるだけ…    👀どうした❓     


最近、Twitterとか見てると店長が腰が痛いから休みますとか…  そんな事も増えてきたから助手にやらせてるのかな❓

ま〜 確かに店長1人に全部任せていたらそ〜なっちゃうから助手さんとかに任せられた方がいいよね。




トッピングは【※カラメイガイゼンブ】でお願いした。

※ヤサイ、ニンニク、アブラ、ギョフン




汁なし大豚ラーメン着丼‼︎です❗️


二郎あるあるで、ヤサイのキャベツ率が高いとジロリアンは喜ぶんですニコニコ もちろん俺も喜んでます爆笑




ヤサイにはブラックペッパーを大量に…


初めて助手さんが作ったラーメン🍜を食す❗️


麺はいつもよりやや硬め。  一之江二郎は今は麺カタが出来なくなったんで俺にはありがたい硬さだったニコニコ

同じロットに麺少なめで注文した人が居たからか❓ 俺の麺はかなり多めだったびっくり


相変わらず旨い麺だったから多めでよかったウインク




豚マシの豚は赤身肉❗️  相変わらずの噛みごたえあるギュチブタだったけど…  昨日のはちょっと硬かったなアセアセ  

ただ、味は凄い旨かった😋

こんな豚が5個入ってたチュー

汁なしにだけトッピング出来る魚粉❗️

魚粉ゾーンだけ豚骨魚介スープ味に変わるんで、いい味変になるからお得感がありますニコニコ


助手が変わってもやっぱニンニクは🧄少な目だな…

因みに一之江二郎ではマシマシコールは受け付けてませんショック


前回頼んで旨かった味玉❣️

めっちゃ味付けがしっかりしていて二郎のラーメンにもバッチリ👌合う👍   旨い😋



いや〜  やっぱ旨いなぁ〜照れ 満足です❣️

ご馳走さまでした。