モトクロス | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



モトクロスに行ってきたニコニコ
風もなく寒くもなくて微妙にシットリとしていてグリップのいい路面コンディションおねがい  
最高のモトクロス日和だった❗️



今回のメンバーは俺とバク、ケンタ、タカコさんの4人。




俺とバクは初めて走るコースだし、そもそもモトクロス自体が😅…って事もあるんだけど、最高のコンディションに朝からテンション高めウインク 




コーヒー☕️を入れて皆んなで飲んでるだけでも幸せなひととき照れって感じ。





下矢印しかも今回の俺のマシンはCRF250R❗️
いきなりレーサー250ccのマシンです😁
チャレンジングなマシンに少し緊張するくらいが俺には丁度いい爆笑

ケンタも同じCRF250Rだけど新らしい方のヤツ。


バクとタカコさんはCRF125F❗️
上矢印この車両、凄く乗り易すそうだおねがい

後で乗らせてもらったけど、凄く走り易い車両だった。
ただ、フープスとかはやっぱり250の方が楽に走れるね❗️  




下矢印バクはビビリながらも徐々に慣れてきて結構速く走れる様になってきた😉
バクも250に乗った後は「250の方が楽しいですね❗️」って言ってた😄




下矢印タカコさんも楽しそうに走ってたな〜照れ
いつもはハマオコーチの指導の元、8の字とかの基礎練習ばかりだったみたいで😁 やっぱコースを走るのは楽しいって言ってたニコ
ソリャそ〜だよねウインク  
たのんますよ〜ハマオ鬼コーチ爆笑




下矢印さすがにケンタは上手だし速い‼️
いつもは俺のレースのお手伝いと映像系を担当してくれてるケンタ…元々モトクロスライダーとして活躍してたんだけど、実は俺、今回初めてケンタの走りを見たんだ😳   いや〜やるね〜流石だわ〜😁



そんなケンタに稽古をつけてもらったニコニコ

ケンタに色々と質問して自分の頭の中で答え合わせをしていく過程や、それを元にすぐに走って実走で試す工程、こんな流れが凄く楽しい☺️  
ロードレースと違ってそんな事を気軽に出来るのがモトクロスのいいところだとも思えた。




楽しすぎて皆んなして夢中になって走ってたら、あっという間に昼休みの時間だった上差し

イヤ〜  ホントに楽しいおねがい 楽しすぎるぞ…
鼻の下が茶色くなるけど…🤣
昼飯食いながらも「楽しい」を連発しちゃうくらい爆笑


最高のコンディションにチャレンジングな250ccのモトクロスマシン…  マジで最高だ❣️





そんなランチタイム、今回のカップラーメンは下矢印コレ❣️
辛辛魚!  
粉末スープだと思ってドバ〜っと入れちゃったら…  辛いパウダーだったガーン  これで全部じゃないけど…タラー かなり入っちゃったのよね…


いやいや…   コレは辛い🥵  
けどコレ、辛いけど旨いかもうーん 

会話に夢中で… 味の評価が微妙。

また食べて確認してみよう😅




午後も皆んな精力的に走ってましたよウインク
バクを後方からGoproで撮影するケンタ❗️
上矢印前が250に乗るバク❗️ 後ろ(613)がケンタ❗️
ヘルメットにカメラが付いてるから、目線が大事になるんだけど上矢印上手に撮ってくれるのはさすがウインク



俺も徐々に走り方がわかってきたんだけど…
まだまだ変な力みがあるから動きと体が硬いな〜😫
かなり肩と肘に力が入ってるうーん



下矢印俺もケンタに後ろから撮影してもらったんだウインク

ケンタカメラマン…マジで最高だよ照れ
この映像めっちゃ好きラブ



でも、こうやってあらためて見てみるとコーナーの飛び込みスピードも全然遅いし、曲げる、アクセル開けるタイミング…  全てが遅いねショボーン
あとは足の出し方が悪いな〜😫



朝イチよりはかなり良くなってきたんだけど、1日じゃあイメージ通り走れるレベルには届かなかったな〜ぶー



まぁ〜それでも転倒も無く…❓ ん❓  あ〜 軽く1回倒れたか…😅 そんなもんで済んだ。

なにより1日本当に楽しく走れた照れ



反省点がいっぱい見つかってるんで、この続きはまた次回❓ニヤリ  かな❓







ロードレーサーのテッペイ&リョウが来てた…彼ら速かったな〜  サスガだった。



けど負けね〜よ爆笑





ケンタに撮ってもらった動画をYouTubeにアップしたので、コチラもクリック下差ししてご覧下さい‼️