今週のラーメン | JUSTICEリーダーのブログ

JUSTICEリーダーのブログ

(バイクレース、バス釣り、ラーメン、猫)

Team JUSTICE代表!
バイクレースと利根川のバスフィッシング情報やラーメン屋の情報まで(^^) 50過ぎのおっさんが毎日つけてる日記です。



今週のラーメン🍜シリーズ!



今週のラーメン🍜は新橋にある
ラーメン二郎新橋店の店長さんがやっているコチラ上差し   非常に特徴的な麺を使っているんだけど、時々その麺が無性に食べたくなっちゃうんだよね…😁


入り口に下矢印こんな麺量の表があります。
標準とされている茹で前200g、これでも一般的なラーメン屋さんの大盛りの量となりますね❗️
茹で前500gまでは同料金で食べれるって、太っ腹なサービスをしてくれている店です。




今回は初めて食べる

ラーメン(辛)                 800円
からだすこやか茶W     170円

を購入
食券提出時に麺量「350g」を申請❗️



コールは【ヤサイアブラカラメ】で❗️



ラーメン(辛)350gのヤサイアブラカラメが

         着丼!  です。
びっくりホホ〜  赤いスープがチョット辛そうだけど…どんなだろ❓



ヤサイは少しクタ気味、そんなヤサイは赤いスープに浸けて食べてみたらカエシの塩っ気も感じて旨い😋
花椒❓山椒系の麻と辣油系の辣が程よく効いたスープで汗がダラダラ出るアセアセ様な辛さじゃないから食べ易いし豚の旨味とカエシのバランスも良くて旨い😋  俺は結構好きなタイプだ❗️




アブラの甘味もヤサイ&スープによくあうウインク




下矢印ひときわ存在感を出しているこの豚❗️
何グラムあるんだろ❓ガーン  かなりボリューミー❗️

この豚…  2個はいらないなぼけー

柔らかく味染みしっかりな巻き豚❗️  チョット脂身が…気になるけど…    旨いよニコ




下矢印この麺が食べたくなっちゃうんだ〜😄

なかなか見かけないぶっとい麺でしょっ‼️


茹で時間によってボキボキすぎるかな❓って時もたまにあるんだけど、今回は完璧ウインク
モチっとしていて旨かった😋




ご馳走さまでした。

いや〜旨かったな〜  俺、普通のラーメン🍜より、こっちの辛いラーメン🍜の方が好きかも❓


次回も辛いラーメンで今度はニンニク🧄を入れてみようウシシ   絶対旨いはず😋


はやくも楽しみだ😁











仕事帰りに"GARAGE SHANTI" 左差し


昨日はバクがコチラでCBR250RRの組み立てをしてたんだニコニコ
SHANTIの代表、ダイちゃんに色々と手伝ってもらって無事に組み終わってエンジンの始動確認‼️
フルオーバーホールしたエンジンはアイドリング状態でも今までと違って滑らかな事がすぐに分かるくらい調子が良さそうだおねがい

これは楽しみだゾ〜ウインク


俺はマッピングについて少々レクチャーを受けた。
チョット聞いたくらいでは到底理解しきれないくらい… やれる事がいっぱいあるアセアセ

すぐには出来ないけど、少しずつ教えてもらいながらトライしていこうと思うニコニコ
ダイスケ先生、宜しくお願いします🥺