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Googleが検索ランキング操作否定!

Googleが検索ランキング操作否定!

人の目で、検索順位を見て、手作業で変更している疑惑を強く否定した。

⇒ Amit Singhal公式ページ

今後彼のページから目が離せないですよ!

「Singhal氏も近々、ランキングを決める技術についてさらに詳しく説明する!」

公に発表しているからです^^

これはかなり興奮して来ましたね!!


Googleが「検索結果ランキング決定3原則」公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000040-imp-sci
米Googleは9日、検索結果ランキングを決定する際に採用している3原則を公開した。Googleのコアランキングチーム責任者で、GoogleフェローのAmit Singhal氏が公式ブログでコメントしたものだ。

 それによると、3原則とは、1)地域ごとに最適な検索結果を全世界で提供すること、2)シンプルに保つこと、3)手作業による介入を行わないこと――である。

 1つ目の原則によれば、Googleではどの国のどの言語による検索クエリーであっても、理想と程遠い検索結果が出た場合には、それを将来の改良のために分析し、利用するという。

 2つ目の原則ではシンプルさが問われているが、多くの要素が関連する検索アルゴリズムをシンプルに保つことには大変な努力を要する。それでも Googleはこのために多大な努力を傾けており、毎週10カ所ほどの変更を加え、システムをシンプルに保つと同時に、検索結果の向上に努めているとい う。

 3つ目の原則に関しては、Googleが手作業でランキングを操作しているのではないかとの疑惑が絶えず取り沙汰されてきたが、Singhal氏はこれ をはっきりと否定した。手作業でランキングを操作するよりも、人類が作成したページやその中のリンクの「集合知」を利用して、アルゴリズムによってランキ ングを決定した方がはるかに多くの情報量が含まれており、最良の結果に導くとの信念を持っているという。

 さらに、クエリーに問題がある場合、それはアルゴリズムに問題があることを示していることが多いという。もしそこでアルゴリズムを改良すれば、ただ1つ のクエリーの結果を改良できるだけでなく、同時にその分類に属する多数のクエリーを、他のすべての言語に対して同時に改良できる可能性が開ける。 Googleは、そのように考えているとしている。

 もっとも、Googleは法規制、児童ポルノ、コンピュータウイルスやマルウエアなど、ページがいくつかのポリシーに違反している場合、それらのサイトにたいして何らかの処置を取ることも併せて指摘している。

 Googleは最近、同社の検索アルゴリズムやメカニズムについて、差し支えない範囲で情報公開を始めており、Singhal氏も近々、ランキングを決める技術についてさらに詳しく説明するとしている。

ヤフー・ニュース引用

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商品タイトル



米Yahooが検索業界にケンカ!!

オープンなウェブサービスプラットフォーム“Yahoo! Search BOSSを公開したことで、

検索エンジンの乱立が加速するか注目です!

Yahoo!の目的は何なのでしょうか?

理解に苦しみますが・・・

米Yahoo! が検索業界に挑戦状、オープンな検索プラットフォーム“Yahoo! Search BOSS”と検索インデックスも公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000005-sh_mar-sci
Yahoo! は7月10日、オープンなウェブサービスプラットフォーム“Yahoo! Search BOSS(Build Your Own Search Service)”をYahoo! Developer Networkで公開し、ベータ版のAPIの提供を開始した。このAPIによって、サードパーティが独自の検索サービスを構築することができる。

 BOSSはアルゴリズムを用いた検索フレームワークを提供することで、ウェブ検索結果の表示やランキング機能を提供。1日に処理できるクエリも無制限と なっている。また、BOSSを利用することによって、Yahoo! Searchのウェブ、ニュース、画像のインデックスと、その他あらゆるウェブ上の データソースをブレンドし、独自の検索サービスを開発・提供することができる。ウェブ、ニュース、画像以外のYahoo! Searchのインデックスは これから利用可能になるという。

 Yahoo! は、カーネギーメロン大学、マサチューセッツ工科大学などの大学とともに、これまでアカデミックな環境では不可能だった検索エンジンの研究を行っていることも明らかにしている。
ヤフー・ニュース引用

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商品タイトルに違和感



楽天ぴたっとアド開始!!

楽天ぴたっとアド

これは「ぴたっとマッチ」を機能拡張したもので、アドセンスの対抗馬。

今アドセンスだと高単価になっているキーワードでも安いのが魅力!

6月12日時点の参考値は「健康食品」が30円、「美白」が25円、「インテリア」が60円など
激安じゃないでしょうか?


アドセンスのID停止に恐れる日々に終止符を打ってくれるか?

期待の楽天ぴたっとアドです!!


⇒ 楽天ぴたっとアド公式ページ



楽天がアドネットワーク事業に本格参入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000060-imp-sci
楽天は8日、クリック課金型のアドネットワークサービス「楽天ぴたっとアド 」を開始した。プロヴィデンスから5月に事業譲渡を受けた「ぴたっとマッチ」を機能拡張したもので、これにより楽天はアドネットワーク事業に本格参入することとなる。

 「楽天ぴたっとアド 」では、「ぴたっとマッチ」の広告配信先である約4万6000のブログやホームページに加え、ポータルサイト「インフォシーク」など楽天グループが運営する各種サイトも新たに広告配信先として統合し、アドネットワークを拡充する。

 広告主は設定・入札したキーワードと、広告配信先サイト内のコンテンツおよびユーザーの検索キーワードに合致した広告を掲載できる。1クリックあたりの キーワード入札単価は9円から。6月12日時点の参考値は「健康食品」が30円、「美白」が25円、「インテリア」が60円など。

 また、広告配信先サイトの運営者は、ユーザーのクリック数に応じた報酬を現金で受け取れるほか、楽天の各種サービスの支払いに使える「楽天スーパーポイント」でも入手することが可能。
ヤフー・ニュース引用

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中古ドメイン神話