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GとY!の提携が市場に与える悪影響とは?

GoogleとYahoo!の提携がオンライン広告市場の競争に与える 悪影響とは?

マイクロソフトが言うには・・・

●Googleがオンライン検索広告の90%をコントロール

●Googleは個人のオンライン活動の全体像を把握

●Googleのプライバシーポリシーが国のプライバシーポリシーになる

Googleのアメリカ支配ということ?

なんかマイクロソフトはOSを似たようなシェアで持ってなかった?

大人の都合・・・


MS幹部、GoogleとYahoo!の提携に懸念を表明――議会で証言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000036-zdn_n-sci
米Microsoftの法務顧問ブラッド・スミス氏は7月15日、米上下院の反トラスト小委員会メンバーを前に、GoogleとYahoo!の提携と、イ ンターネット広告の将来について証言を行ったことを明らかにした。スミス氏は提携の合法性を問うとともに、両社の提携がオンライン広告市場の競争に与える 悪影響について述べた。

 スミス氏は、両社の提携によってGoogleが検索広告全体の90%のシェアを獲得する可能性があること、オンライン広告の選択肢がGoogle以外な くなってしまうこと、その結果広告費高騰につながること、Googleが検索というインターネットへのゲートウェイを掌握することで、プライバシー侵害の 懸念が高まることを問題点として指摘した。

 「もしGoogleがオンライン検索広告の90%をコントロールするようになれば、Googleは個人のオンライン活動の全体像を把握することになる。 そうなれば議会はプライバシーポリシーを制定する必要はなくなる。Googleのプライバシーポリシーが国のプライバシーポリシーになるからだ」と同氏は 批判した。
ヤフー・ニュース引用

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Yahoo!買収劇第二幕?

Yahoo!買収劇第二幕?

ヤフー売る気がないならどんと構えて、
自分たちのビジネスに集中したらどうだろうか。

Microsoftとアイカー ン氏とは、パートナーにもなり得る存在なのだから

こんなやり方ではなく、ヤフー立て直しのために、Microsoftとアイカー ン氏を

有効活用できないか、よく考えた方がいいような気がします。


Yahoo! 、Microsoftとアイカーン氏のYahoo! 解体案を拒否、「こんな提案を我々が受け入れると思ったのか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000000-sh_mar-sci
Yahoo! の発表によると、Microsoftとアイカーン氏は7月11日に提案を行い、Yahoo! は24時間以内の回答を迫られたという。その結果、Yahoo! 経営陣は買収案の受け入れ拒否を決定した。

 新たな買収提案は、Microsoftが検索事業を、アイカーン氏がYahoo! のその他の事業を手にするというもので、実質的なYahoo! 解体 を意味する。Yahoo! 側は、既存事業に加えて、先日Yahoo! とGoogleが交わした検索事業に関する合意は、Microsoftとアイカー ン氏のプランよりもシンプルでリスクが少ないとして、現状の経営方針の優位をしめすとともに、提案された買収額がYahoo! 全体の企業価値を正しく評 価していないことを上げている。

 Yahoo! は協議にあたって、1株あたり33ドルで全社売却を提案しただけでなく、検索事業のみの売却も提案したが、MSは両方を拒否したという。

 Yahoo! 経営陣のチェアマンであるボストック氏は、Microsoftとアイカーン氏を「日和見主義的同盟」と非難し、「こんな提案を我々が受け入れると考えたことは滑稽だ」と激しく非難している。

 Yahoo! は8月1日の株主総会を控えており、全社的な買収に対して8月1日までに協議したいとしている。
ヤフー・ニュース引用

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正確な検索数を調べるために活用できそうですね。

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PPCも情報戦!!


Googleキーワードツールで検索ボリュームデータの公開
http://adwords-ja.blogspot.com/2008/07/blog-post.html

Google AdWords
https://adwords.google.co.jp/select/Login



Google、キーワードの実際の検索量を閲覧可能に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000001-sh_mar-sci
 「AdWords 日本版 公式ブログ」の7月10日のエントリによると、同社が提供しているキーワードツールで利用者がキーワード情報を検索する際、GoogleおよびGoogle検索ネットワークを通じて実際に検索されたおおよその数値が閲覧可能になった。

 新たに閲覧可能になるのは、月ごとのおおよその検索ボリュームと平均検索ボリューム。これらの数値をキーワードツールで提供される各種統計情報とともに活用することで、キーワードの選択だけでなく、効果的な広告設定や予算管理に役立てることができる。

ヤフー・ニュース引用

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