ヤフー攻略!SEO暴露ブログ -24ページ目

YouTubeでアドセンス

YouTubeでアドセンスが可能になった!!


これから動画アフィリ盛り上がりますね^^


グーグル、AdSenseの新フォーマットとして動画ユニットを発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000031-nkbp_tren-inet
グーグルは、広告配信プログラム「AdSense」の新しい広告フォーマットとして動画ユニットを発表した。Webサイト運営者は、イメージ広告またはテ キスト広告と、動画共有サイト「YouTube」に投稿されたユーザー作成による動画を組み合わせたコンテンツを自身のWebサイトに掲載し、収益を得る ことができる。

【詳細画像または表】

 動画ユニットで表示できる動画は、さまざまな基準を満たし、「YouTubeパートナー」に認定されたコンテンツ制作者やメディア企業による動画コンテンツが対象となる。コンテンツの選択は、個別のチャネル、カテゴリ、キーワードのいずれかを指定する。

 動画ユニットをWebサイトに表示させるには、既存のAdSenseフォーマットと同じように、動画ユニットの簡単なコードをサイトに埋め込むだけでよ い。動画ユニットの上部にはイメージ広告またはテキスト広告が、下部にはテキスト広告が自動的に表示され、サイト訪問者が広告をクリックするとWebサイ ト運営者の収益になるしくみ。掲載する動画プレーヤーのカラーやサイズなどは、Webサイトのデザインに応じてカスタマイズすることが可能。

 同社によれば、Webサイト運営者は動画ユニットを導入することによって、新たな収益を獲得できると同時に、訪問者に対して充実したコンテンツを提供できるようになるという。
ヤフー・ニュース引用

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「Movable Type 4.2」リリース

「Movable Type 4.2」リリースです。

機能強化して来ましたね~


シックス・アパート「Movable Type 4.2」を発表、OpenID 2.0などに対応

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000015-imp-sci
シックス・アパートは30日、ブログ構築ツールの最新版となる「Movable Type 4.2」を発表した。製品版の出荷予定は6月下旬で、5月30日からリリース候補版(RC)の公開テストを開始した。Movable Type 4.2の価格は基本ライセンスで52,500円(1サーバー・5ユーザー)。

 Movable Type 4.2では、Webサイト管理を強化するため、コンテンツ管理とコミュニティ管理に関する機能を強化。コンテンツ管理面では、ページの公開方法を詳細に設 定できるようになったほか、テンプレートの構造改善、一覧表示画面のリニューアルなどを行なった。

 コミュニティ管理面では、ブログ記事やWebページに投稿されたコメントをスレッド表示する機能、コメント投稿者を認証する機能でOpenID 2.0に対応。このほか、オープンソースコミュニティに寄せられたフィードバックを反映し、パフォーマンスの向上、テンプレートモジュールのキャッシュ機 能などを提供する。

 また、シックス・アパートのブログサービス「TypePad」で使われているスパム対策機能を「TypePad AntiSpam」として外部ブログ向けに提供することに伴い、Movable Type 4.2においてもTypePad AntiSpamの利用が可能になる。

 シックス・アパートでは、Movable Type 4.2の発表を記念し、6月30日までキャンペーンを実施する。キャンペーン専用サイトから申し込んだ人の中から、抽選で「Adobe Creative Suite 3 Web Premium」などをプレゼントする。
YAHOOニュース引用

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ネットで中国人が変わる!

ネットで中国人が変わる!

ネットはオープンな世界。

現実の中国は抑圧された社会。

これからの展開に期待します。

中国の改革は世界の発展に寄与しますから。


中国人によるとネットは面白い、規制に反感の声も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000011-scn-cn
「中国人のインサイト」2008 第3回 4月
(7)加速するインターネット社会

 最近アメリカを抜き世界最大のインターネット人口を持つとされた中国において、ユーザーたちのウェブコンテンツに対しての意見を聞いてみた。すると、や はり85%以上とほとんどの人がインターネットは面白くなってきていると考えており、コンテンツの充実を体感しているようだ。ネットゲームや動画コンテン ツなど、低速回線では実用が難しかったコンテンツが高速回線の普及によって可能になった部分が非常に大きいように思える。SNSやブログの普及もこの結果 に大きく影響を与えていることだろう。

 一方で、「以前はネットには何でも自由に書き込めたのに、最近は規制も多くなってきた」という人も少なくない。面白くなくなっていると感じている人も1 割強存在するが、こういったことも関係していると思われる(グラフは本調査結果を基に作成)。(上海在住コラムニスト:藤時龍太)

【調査概要】
1.調査企画:サーチナ、藤時龍太
2.調査方法:上海サーチナ「新秦調査」上のインターネット・アンケート画面での回答
3.調査対象:上海、北京、広州。各都市20代、30代、40代、男女で均等割付け
4.調査期間:2008年4月
5.回答者数:300人
YAHOOニュース引用

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