ヤフー攻略!SEO暴露ブログ -26ページ目

<注意>Google AdWordsの偽サイト出た!!

<注意>Google AdWordsの偽サイト出た!!


また中国ドメイン・・・

コピー天国(絶句)叫び


Google AdWordsの偽サイト、中国に出現?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000026-zdn_ep-sci
フィンランドのセキュリティ企業F-Secureは5月27日のブログで、米Googleの広告サービス「Google AdWords」を装った偽サイトのスクリーンショットを公開した。

【拡大画像】

 偽サイトはGoogleの公式サイトのロゴや画像、文言をほとんどそのままコピーしたデザイン。Googleアカウント用のメールアドレスとパスワードを入力させるよう仕向けている。

 一見、本物と区別がつきにくいが、URLを見ると「www.adwords.google.com.sessiocj.cn」で始まる中国のドメインが付いている。
ヤフー・ニュース引用

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グーグルのL・ペイジ氏

 「Yahooは、独立企業としての存在を維持したいと願っている。われわれはその希望を支援する。だが、Yahooが窮状に陥っているのも確かである」と、Page氏は述べている。

その原因のひとつが・・・

グーグルじゃないの?

YAHOOはMSNと組むべきだよ。

競争原理!

検索エンジンの発展のために。


グーグルのL・ペイジ氏、米ヤフーとの提携を今後も模索する方針を発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000002-cnet-sci
Googleの共同創設者であるLarry Page氏は、独立企業であり続けるために奮闘している米Yahooに敬意を表しつつも、依然として広告分野で、両社が提携するチャンスは残っていると述べた。

 ワシントンDCで米国時間5月22日に開催されたイベントにおいて、Page氏は、両社の提携が、独占禁止法に違反することなく、Yahooが独立企業 として存在する上でのサポートを提供するものとなると強調している。Page氏は、Googleが広告市場において大きなシェアを持っていると認めたが、 「合理的にYahooと提携するために、複数の方法が存在する」と語った。一方で、Page氏は、その他の選択肢に関しては、Yahooにとって最善では ないとも付け加えた。

 「Yahooは、独立企業としての存在を維持したいと願っている。われわれはその希望を支援する。だが、Yahooが窮状に陥っているのも確かである」と、Page氏は述べている。

 GoogleとYahooは、オンライン広告分野の提携に向け、交渉とテストを進めてきた。この交渉の一環で、Googleは、Yahooの検索結果の 横にテキスト広告を供給することになる。すでに両社は、2週間に及ぶ限定的なテストを実施し、その結果にも満足の意を示していた。しかしながら、両社の提 携発表は、独占禁止法違反への懸念から、これまで延期されてきた。

 一方、Yahooは、競合するMicrosoftからの最初の買収提案を何とかかわしたものの、今度はMicrosoftは、Yahooを部分的に買収 する方針を検討するようになっている。同時に、Yahooは、Microsoftからの買収提案を受け入れるべきだったと強く主張する、物言う株主の Carl Icahn氏からの圧力にも対処を余儀なくされている。

 Googleは、Yahooを買収しようとするMicrosoftの案には、最初から反対だった。Page氏は、MicrosoftとYahooの合併 が、市場を圧倒的なシェアで支配するものとなり、その結果として、革新性が失われ、新製品やサービスの開発スピードが鈍ると主張してきた。

 「特に(Microsoftのような)過去に悪い実績もある企業が、市場の90%も支配するような状況を決して許してはならない」と、Page氏は語っている。

 Page氏は、インスタントメッセージング(IM)を例に挙げてみせた。異なる電子メールプロバイダーからのメッセージの送受信を可能にする電子メール と違って、Page氏は、IMが現在も閉じられた世界であると指摘する(Microsoftの「Live Messenger」は、確かに「Yahoo Messenger」との相互運用性を実現してはいるものの、Jabberのようなオープンなプロトコルが用いられているわけではない)。

 Page氏は「これは何ともばかげた方針だと感じる。それでは競争が促進されることはない。良い製品を求めるならば、ある程度のオープン性も必要とされる」と述べた。
ヤフー・ニュース引用

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SEOの重要性がますます高まっている!

SEOの重要性がますます高まっている!

「インターネットだけではなく、あらゆる メディアを俯瞰(ふかん)する視点が大切」と指摘する。」

このお言葉・・・

シビレマスネ。

すべてのキーワードが利益を生み出す力があります。

稼げていない?

俯瞰(ふかん)する視点とSEO力を鍛えましょう^^


SEO成功の秘訣は、正確なデータと全メディアを眺望する視点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000001-zdn_ait-sci
インターネット広告市場の伸長に伴い、SEOの重要性がますます高まっている。電通が2月20日に発表した「2007年 日本の広告費」によると、インターネット広告費が6003億円と4年連続の伸長を記録。また、アウンコンサルティングの調べでは、2007年のSEO市場 規模は99億6000万円で、2010年には160億円規模に達すると見られている。

 こうした状況を受けて、今年2月に日本で事業を開始したオンライン広告サービス大手のトレードダブラー TDテクノロジーは、自社の検索連動型広告最適化ツール「tdサーチウェア」の提供にいっそうの力を入れている。

 tdサーチウェアは、検索連動型広告で使用するキーワードのクリック率やコンバージョン率など、ユーザー動向を詳細に分析できるツール。エンジン側のア カウント構造を変えずに、tdサーチウェア上で独自のグルーピングを行うなど、キャンペーン最適化に貢献する。トレードダブラー(本社スウェーデン)が、 英テクノロジーワークスを買収したことに伴い、検索連動型広告最適化ツールとして好評を博していた、英テクノロジーワークスの「Bid Buddy」に機能強化を施し、「tdサーチウェア」としてリリースした。

 トレードダブラーTDテクノロジー日本法人の代表取締役社長、横田祐介氏は、SEO市場が伸びている現況について、「費用対効果への期待から、検索連動型広告に投資する企業が増える一方、SEOの管理が課題として浮上している」と指摘する。

 「SEOの効果を引き出すためには、キャンペーンのきめ細かな管理が不可欠。しかしオーバーチュアやgoogleなどの検索エンジンは、それぞれキー ワードの入札ルールが異なるため、数千から数万単位のキーワードを、検索エンジンごとに管理していかなければならない。これを効率よく管理できなければ、 ROI向上はなかなか見えてこない」(横田氏)

 一方、今回来日した英トレードダブラーのプロダクト戦略ダイレクター、ジョン・ヘルストリップ(John Helstrip)氏は、SEO成功のポイントとして、データ分析の重要性を挙げる。「ユーザーがどのキーワードで検索を行い、どれほどの確率でコンバー ジョンに至ったのか、かかった時間や経路も含めて詳細に分析し、現状を正確に把握することが大切だ。それを根拠に、検索エンジンごとに適切なキーワードを 設定できれば、キャンペーンにより確実な効果が期待できる」  

 また現在、テレビCMで告知してインターネット検索に誘導するクロスメディアが盛んに行われていることを挙げ、「インターネットだけではなく、あらゆる メディアを俯瞰(ふかん)する視点が大切」と指摘する。具体的には、検索連動型広告のクリック率、コンバージョン率などを詳細に分析し、費用対効果を数値 で明確に把握する。そのうえでオフライン、オンラインの広告媒体すべてを費用対効果の軸で比較検証し、「どの媒体に、どれほどのコストをかけるべきか、数 値という確かな根拠をもとに、総合的な視点で判断するべきだ」という。

 「各メディアにおける広告の目的や効果を把握し、全体的なコスト配分を考えてこそ、1つ1つの広告に優れたROIを期待できる。tdサーチウェアなら、 そうした総合的判断に必要な、検索連動型広告のデータをリアルタイムにトラッキングし、即座に分析、提供できる。24時間体制でキャンペーンを監視して入 札価格の自動更新を行うなど、キャンペーン管理の手間を大幅に低減することも強みだ。ユーザーはROI最大化に向けた取り組みに注力することができる」 (ヘルストリップ氏) 

 横田氏も「日本でも広告主や代理店の意図を理解し、知恵を盛り込んだソリューションとして製品を提案する。トレードダブラーの知恵と技術を活かして、日本のオンライン広告市場全体のさらなる活性化に貢献してきたい」と力説した。

 なお、あらゆるオンライン広告のデータを分析、提供し、包括的にマネジメントできる「td ツールボックス」も今年中に日本に投入する予定だ。
ヤフー・ニュース引用

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