音楽著作権管理会社JRCが、YouTubeと契約
音楽著作権管理会社JRCが、YouTubeと契約
「YouTube」を利用したマーケティングは今後も大きくなりそうです。
ジャパン・ライツ・クリアランス(JRC)は、Mr.Children、LArc-en-Ciel、スピッツ、アンジェラ・アキなど国内の人気アーティス トの音楽著作権を管理している著作権管理会社。音楽プロダクション、アーティストマネージメントオフィス、プロダクション系音楽出版社などが、著作権の有 効活用や管理業務の改善などについて取り組む意思のもと2000年12月に設立。現在さかんに行われている音楽配信における各種権利の管理業務に積極的に 取り組んでいる。
JRCは3月27日、ビデオ共有サービス「YouTube」と日本における音楽著作権の包括利用許諾契約を締結したことを発表。これによってJRCが著 作権を管理する楽曲をユーザーが自ら演奏して投稿したり、アーティストがプロモーションとして積極的に「YouTube」を活用することが可能になる。た だし、著作隣接権(実演家、レコード制作者、放送事業者、有線放送事業者の権利)が含まれる映像については今回の許諾の範囲に含まれないため、各隣接権者 の許諾を得る必要がある。
包括利用許諾契約の締結に伴い、JRCが著作権を管理する作品のアーティストが所属する大手レコード会社フォーライフミュージックエンタテイメントと、 大手インディーズレーベルのデンジャー・クルー・エンタテインメントの公式チャンネルの開設が決定。デンジャー・クルー・エンタテインメントは3月27日 に公式チャンネル「デンジャー・クルー・レコーズ・チャンネル」を開設。フォーライフミュージックエンタテイメントも4月4日チャンネル開設を予定してい る。
ヤフー・ニュース引用
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「YouTube」を利用したマーケティングは今後も大きくなりそうです。
ネット配信時代の音楽著作権管理会社JRCが、YouTubeと著作権の利用許諾契約を締結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000006-sh_mar-sciジャパン・ライツ・クリアランス(JRC)は、Mr.Children、LArc-en-Ciel、スピッツ、アンジェラ・アキなど国内の人気アーティス トの音楽著作権を管理している著作権管理会社。音楽プロダクション、アーティストマネージメントオフィス、プロダクション系音楽出版社などが、著作権の有 効活用や管理業務の改善などについて取り組む意思のもと2000年12月に設立。現在さかんに行われている音楽配信における各種権利の管理業務に積極的に 取り組んでいる。
JRCは3月27日、ビデオ共有サービス「YouTube」と日本における音楽著作権の包括利用許諾契約を締結したことを発表。これによってJRCが著 作権を管理する楽曲をユーザーが自ら演奏して投稿したり、アーティストがプロモーションとして積極的に「YouTube」を活用することが可能になる。た だし、著作隣接権(実演家、レコード制作者、放送事業者、有線放送事業者の権利)が含まれる映像については今回の許諾の範囲に含まれないため、各隣接権者 の許諾を得る必要がある。
包括利用許諾契約の締結に伴い、JRCが著作権を管理する作品のアーティストが所属する大手レコード会社フォーライフミュージックエンタテイメントと、 大手インディーズレーベルのデンジャー・クルー・エンタテインメントの公式チャンネルの開設が決定。デンジャー・クルー・エンタテインメントは3月27日 に公式チャンネル「デンジャー・クルー・レコーズ・チャンネル」を開設。フォーライフミュージックエンタテイメントも4月4日チャンネル開設を予定してい る。
ヤフー・ニュース引用
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アフィリエイト 初心者からの脱出計画
検索市場、グーグルが唯一シェアを拡大中!
検索市場、グーグルが唯一シェアを拡大中!
ヤフーとMSNは買収問題で・・・
グーグルがまた1歩進めた感じ。
米国の調査会社comScoreは5月22日、今年4月の米国検索市場の動向を発表した。それによると、4月におけるGoogleのシェアは前月の 59.8%から61.6%へと上昇した。また、4月の検索件数全体は前月比2%減の105.8億件にとどまったが、Googleは検索件数を前月の 64.4億件から65.1億件へと1%伸ばし、シェア拡大を果たした。
【表を含む詳細記事】
検索市場を独走するGoogleに対し、他の検索大手4社(Yahoo!、Microsoft、AOL、Ask Network)はいずれも、前月比で市場シェア、検索件数を落とした。2位のYahoo!のシェアは20.4%に低下し、検索件数は6%減少した。 Microsoftも9.1%にシェアを落とし、検索件数も5%減となった。そのほか、AOLのシェアは4.6%で検索件数は6%減、Ask Network(Ask.com)のシェアは4.3%で検索件数は9%減となった。
Microsoftが先ごろ撤回したYahoo!に対する買収提案は、検索市場での地位強化が最大の動機であったが、Microsoftは現在も検索事 業の部分的買収をYahooに提案していると報じられており、Yahoo!はGoogleとの交渉を本格化させている。Yahoo!が検索広告事業全体の 売却に応じるか、あるいはこの事業の一部をMicrosoftやGoogleにアウトソーシングするかは不明だ。
いずれにしても、comScoreの4月の数字から見て、MicrosoftとYahoo!がGoogleの独走に歯止めをかけられずにいること、そしてGoogleがこれまでどおり、検索市場での優位を生かして増収増益の継続をねらえる位置にいることは明らかだ。
米国Citigroupのアナリスト、マーク・マハニー(Mark Mahaney)氏は、comScoreの調査に関するリポートの中で、「Googleのシェア拡大が続くなか、Yahoo!とMicrosoftの取り 引きは、Googleと競争するうえで十分ではないにしろ、必要ではある」との考えを示している。
(Juan Carlos Perez/IDG News Serviceマイアミ支局)
ヤフー・ニュース引用
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ヤフーとMSNは買収問題で・・・
グーグルがまた1歩進めた感じ。
2008年4月の検索市場、グーグルが唯一シェアを拡大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000004-cwj-sci米国の調査会社comScoreは5月22日、今年4月の米国検索市場の動向を発表した。それによると、4月におけるGoogleのシェアは前月の 59.8%から61.6%へと上昇した。また、4月の検索件数全体は前月比2%減の105.8億件にとどまったが、Googleは検索件数を前月の 64.4億件から65.1億件へと1%伸ばし、シェア拡大を果たした。
【表を含む詳細記事】
検索市場を独走するGoogleに対し、他の検索大手4社(Yahoo!、Microsoft、AOL、Ask Network)はいずれも、前月比で市場シェア、検索件数を落とした。2位のYahoo!のシェアは20.4%に低下し、検索件数は6%減少した。 Microsoftも9.1%にシェアを落とし、検索件数も5%減となった。そのほか、AOLのシェアは4.6%で検索件数は6%減、Ask Network(Ask.com)のシェアは4.3%で検索件数は9%減となった。
Microsoftが先ごろ撤回したYahoo!に対する買収提案は、検索市場での地位強化が最大の動機であったが、Microsoftは現在も検索事 業の部分的買収をYahooに提案していると報じられており、Yahoo!はGoogleとの交渉を本格化させている。Yahoo!が検索広告事業全体の 売却に応じるか、あるいはこの事業の一部をMicrosoftやGoogleにアウトソーシングするかは不明だ。
いずれにしても、comScoreの4月の数字から見て、MicrosoftとYahoo!がGoogleの独走に歯止めをかけられずにいること、そしてGoogleがこれまでどおり、検索市場での優位を生かして増収増益の継続をねらえる位置にいることは明らかだ。
米国Citigroupのアナリスト、マーク・マハニー(Mark Mahaney)氏は、comScoreの調査に関するリポートの中で、「Googleのシェア拡大が続くなか、Yahoo!とMicrosoftの取り 引きは、Googleと競争するうえで十分ではないにしろ、必要ではある」との考えを示している。
(Juan Carlos Perez/IDG News Serviceマイアミ支局)
ヤフー・ニュース引用
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稼ぐ本質の正体がこれ!
OfficeなしでもOffice文書を閲覧ソフトがこれ!
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これは朗報。
自宅のPCにはOfficeが入ってないので
作業ができなかった・・・
これからはできますね。
マイクロソフトは5月23日、「Microsoft Office」と連携し、Office文書のインターネット上の保存や閲覧を可能にする新サービス「Microsoft Office Live Workspace」の日本語版ベータサービスを開始したと発表した。Officeを持っていなくてもWorkspace上のOffice文書を閲覧でき る。無償で使える。
【画像付きの記事】
Workspaceの基本機能は500MBのストレージだ。アドオン(Microsoft Office Live Add-in for Microsoft Office)をインストールしたWord、Excel、PowerPoint(対応はOffice XP、2003、2007)から文書を直接、Workspaceに保存したり、開いて編集することができる。ネット上に格納するため、自宅などどのPCか らでも文書にアクセスできるというメリットがある。Officeをインストールしていない場合でも、WebブラウザでWorkspaceにアクセスして HTMLに変換されたWord、Excel、PowerPointを閲覧したり、コメントを追加できる。Workspaceの利用にはWindows Live IDが必要。Windows SharePoint Servicesをベースに開発した。対応するWebブラウザはInternet Explorer 6.0以降とFirefox 2.0。
もう1つの主要機能は文書の共有だ。Workspace上に保存した文書に対して共有する別のユーザーを招待できる。メールアドレスを指定して共有する 仕組みで、閲覧のみや編集も許可するなどの権限設定ができる。共有する文書に対してはチェックイン・チェックアウト機能、バージョン管理機能が使える。 バージョン管理機能は独特で、最後の変更を自動保存するほかに、ユーザーが任意のタイミングで8つまで変更を保存できる。間違って編集して保存してしまっ た場合でも、過去のバージョンに文書を戻せる。マイクロソフトのインフォメーションワーカービジネス本部 シニアプロダクトマネージャ 鍵山仁一氏は「文書の作成はOfficeで、配布や共有など次のプロセスをWorkspaceが担う」と説明した。
また、Workspaceからダウンロードできるアドオンツール「Microsoft sharedView」をインストールすれば、Workspace上の文書を複数のユーザーで同時に編集することもできる。さらにOutlook 2003、2007と同期し、Outlook上の「連絡先」「仕事」「予定表」をWorkspaceと同期させることができる。
正式版の提供時期は未定だが、基本サービスは無料で提供し、ストレージ容量の拡張などは有償にする方針。Workspace内に広告も表示するが、主な 収益源をすることは考えておらず、「Officeの利便性と魅力を上げることが狙い」とマイクロソフトのインフォメーションワーカービジネス本部 業務執行役員 本部長 横井伸好氏は強調する。マイクロソフトはクライアントソフトウェアとネットサービスを組み合わせる「ソフトウェア+サービス」戦略を採っていて、3月には 中小企業や個人事業主を対象にした「Office Live Small Business」を提供開始した。
WorkspaceはクライアントのOfficeとの連携が前提であり、この点がネット上で完結するGoogle ドキュメントとの大きな違いといえるだろう。横井氏は「WorkspaceはOfficeの機能をネット側から補完し、強化するコンパニオンだ。決して、 Office(の機能)をオンラインで提供するサービスではない」と述べている。
ヤフー・ニュース引用
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これからはできますね。
⇒ Office Live Workspace(無料)
OfficeなしでもOffice文書を閲覧、MS「Office Live Workspace」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000003-zdn_ait-sciマイクロソフトは5月23日、「Microsoft Office」と連携し、Office文書のインターネット上の保存や閲覧を可能にする新サービス「Microsoft Office Live Workspace」の日本語版ベータサービスを開始したと発表した。Officeを持っていなくてもWorkspace上のOffice文書を閲覧でき る。無償で使える。
【画像付きの記事】
Workspaceの基本機能は500MBのストレージだ。アドオン(Microsoft Office Live Add-in for Microsoft Office)をインストールしたWord、Excel、PowerPoint(対応はOffice XP、2003、2007)から文書を直接、Workspaceに保存したり、開いて編集することができる。ネット上に格納するため、自宅などどのPCか らでも文書にアクセスできるというメリットがある。Officeをインストールしていない場合でも、WebブラウザでWorkspaceにアクセスして HTMLに変換されたWord、Excel、PowerPointを閲覧したり、コメントを追加できる。Workspaceの利用にはWindows Live IDが必要。Windows SharePoint Servicesをベースに開発した。対応するWebブラウザはInternet Explorer 6.0以降とFirefox 2.0。
もう1つの主要機能は文書の共有だ。Workspace上に保存した文書に対して共有する別のユーザーを招待できる。メールアドレスを指定して共有する 仕組みで、閲覧のみや編集も許可するなどの権限設定ができる。共有する文書に対してはチェックイン・チェックアウト機能、バージョン管理機能が使える。 バージョン管理機能は独特で、最後の変更を自動保存するほかに、ユーザーが任意のタイミングで8つまで変更を保存できる。間違って編集して保存してしまっ た場合でも、過去のバージョンに文書を戻せる。マイクロソフトのインフォメーションワーカービジネス本部 シニアプロダクトマネージャ 鍵山仁一氏は「文書の作成はOfficeで、配布や共有など次のプロセスをWorkspaceが担う」と説明した。
また、Workspaceからダウンロードできるアドオンツール「Microsoft sharedView」をインストールすれば、Workspace上の文書を複数のユーザーで同時に編集することもできる。さらにOutlook 2003、2007と同期し、Outlook上の「連絡先」「仕事」「予定表」をWorkspaceと同期させることができる。
正式版の提供時期は未定だが、基本サービスは無料で提供し、ストレージ容量の拡張などは有償にする方針。Workspace内に広告も表示するが、主な 収益源をすることは考えておらず、「Officeの利便性と魅力を上げることが狙い」とマイクロソフトのインフォメーションワーカービジネス本部 業務執行役員 本部長 横井伸好氏は強調する。マイクロソフトはクライアントソフトウェアとネットサービスを組み合わせる「ソフトウェア+サービス」戦略を採っていて、3月には 中小企業や個人事業主を対象にした「Office Live Small Business」を提供開始した。
WorkspaceはクライアントのOfficeとの連携が前提であり、この点がネット上で完結するGoogle ドキュメントとの大きな違いといえるだろう。横井氏は「WorkspaceはOfficeの機能をネット側から補完し、強化するコンパニオンだ。決して、 Office(の機能)をオンラインで提供するサービスではない」と述べている。
ヤフー・ニュース引用
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