ヤフー攻略!SEO暴露ブログ -22ページ目

Safariの使用を控えて!Microsoftが警告

Safariの使用を控えて!Microsoftが警告

これは大変なバグのようです。

Safari使うのをやめましょう。


「Safari」Windows版の複合的脅威についてMicrosoftが警告当面、Safariの使用を控えることを勧める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000014-imp-sci
米Microsoftは5月30日、Appleの「Safari」ブラウザがWindows Vista/XPにインストールされていると複合的な脅威が発生し、許可なくファイルが実行されてしまう可能性があると警告した。この情報は、 Microsoftのセキュリティアドバイザリ「953818」として公開されている。

 この脅威により、Windows Vista/XP上でSafariを使用すると、ユーザーの許可なしにファイルが自動的にダウンロードされ、保存されてしまう可能性がある。その上で、 Windowsが実行可能ファイルを扱う方法の設定によっては、そのファイルが実行されてしまう可能性があるとしている。

 Microsoftでは、この問題に対処する方法として、AppleとMicrosoftから適切な更新プログラムが提供されるまでの間、SafariをWebブラウザとして使用することを控えるよう勧めている。

 それ以外の暫定的回避策としては、Safariの設定メニューにおいて、ダウンロードするコンテンツの保存先を、ローカルディスクのデスクトップ以外の場所に変更することを挙げている。

 Microsoftでは、この件についてAppleと調査を行なっていると説明。また、現段階では具体的な攻撃事例を確認していないとも説明している。
ヤフー・ニュース引用

<PR>

SEO



ブログ広告市場の拡大!

ブログ広告市場の拡大!

これは見逃せない数字ですね。

後4年頑張って継続しましょうね。

2012年のブログ広告市場は7億5千万ドル規模に急成長 - 米調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000007-myc-sci
アイルランドのResearch and Marketsは、米ブログ市場の実態などを調査した最新レポート「The Blogosphere: A Mass Movement from Grass Roots」を発表した。

同レポートは、米リサーチ会社のeMarketerが実施した調査に基づいている。調査結果によれば、毎月ブログを閲覧する米国人は2012年中には1億 4,500万人を突破し、米インターネットユーザー全体の67%を占めるようになる。また、ブロガーの数も昨年の約2,260万人から、2012年には約 3,470万人へと増加すると見られている。

こうした状況から、すでに米国内では、ブログが一部のニッチ層をターゲットとしたメディアから、多彩な話題で多くの人が情報を入手する一般的なメディアへ 成長を遂げたと分析。2012年のブログ向け広告市場は、昨年の2億8,300万USドルの約2.64倍となる、7億4,600万USドルの市場規模まで 急成長するとの予測も出されている。
ヤフー・ニュース引用

<PR>

「検索」好きの国民性?



サイトのページビュー数が激減の理由?

サイトのページビュー数が激減の理由?

「ストリーミング、フラッシュなどのリッチコンテンツやAjaxなど、クリックを減らす技術の普及が進み、1ページに 滞在する時間(利用時間)が長くなっていることを反映した結果」

なるほど、これからは動画とか上手く利用した方がいいということですね。




ウェブ利用に異変、利用時間の増加に対してPVは下降、PVに依拠した広告料金体系は? 【ネットレイティングス調査】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000006-sh_mar-sci
ネットレイティングスは、インターネット利用動向調査の2008年4月のデータを公開。発表された資料によると、家庭でのウェブ総利用時間は9億2900 万時間で、前年同月の7億8994万時間から、約18%増加している一方、総ページビュー数は前年同月比で3%減の804億PVにとどまっている。 2006年までは総利用時間と総ページビュー数は連動して増加していたが、ここへ来て新たな動きを見せているようだ。

 ネットレイティングスはこの状況を、ストリーミング、フラッシュなどのリッチコンテンツやAjaxなど、クリックを減らす技術の普及が進み、1ページに 滞在する時間(利用時間)が長くなっていることを反映した結果と分析している。1人あたりの月間平均ページビュー数は2006年3月の2,077PVを ピークに減少傾向を続け、2008年4月には1,667PVまで下降。ほぼ4年前の水準となっている。

 ネットレイティングスの代表取締役社長兼ニールセン・オンラインチーフアナリスト萩原雅之氏は「インターネットの利用動向に新たな変化が起きている。 ウェブサイト価値のベンチマークとして、ページビュー指標だけでなく利用時間指標もあわせて利用することはますます重要になる。ネット広告媒体にとって総 ページビュー数の減少は収益機会の低下にもなりかねず、露出時間に連動した料金体系やインプレッション単価の引き上げが差し迫った課題になりそうだ」と述 べている。
ヤフー・ニュース引用

<PR>

アフィリ