中国検索エンジンは「著作権侵害者」?
中国検索エンジンは「著作権侵害者」?
Baidu(百度)包囲網!
MP3検索が
やはりアウトですよね・・・
だって、CD買う必要ないもん。
でも、複雑な気持ちです。
音楽業界、「著作権侵害者」Baiduへの広告掲載ボイコットを呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000048-zdn_n-sci
音楽業界団体およびレーベル各社は6月3日、中国の検索エンジン最大手Baidu(百度)による著作権侵害に対抗するため、大手企業や広告主に対し、「対 Baidu」の行動を起こすよう呼び掛ける公式声明を発表した。Baiduでの広告掲載を継続すべきかどうか、「注意深く検討」するよう提案する書簡も、連名で送付したという。
この声明および書簡には、中国の著作権保護団体Music Copyright Society of China(MCSC)およびChina Audio-Video Copyright Association(CAVCA)、国際レコード産業連盟(IFPI)のほか、Universal Music、SONY BMG Music Entertainment、Warner Musicなどの大手レーベル、中国のレーベルなどが署名。既に、中国内外の音楽関連企業から広く支持を得ているという。
Baiduに対しては、同社の検索エンジンが第三者のサイトに掲載されている大量の違法コピー楽曲にリンクをはり、ユーザーに提供しているとして、既に業界団体やレーベルが中国で訴訟を起こしている。しかし、「中国で最大かつ最も手に負えない海賊音楽の供給者」に対抗するには「法的手段に頼るだけでは不十分」として、今回、広告主も含めた多くの企業による「実務的行動」を求めるに至ったとしている。
ヤフー・ニュース引用
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<a href="http://affiliate.btshy.com/cat32/post_173.html">たった43ページの本物SEOマニュアルの威力!</a>
Baidu(百度)包囲網!
MP3検索が
やはりアウトですよね・・・
だって、CD買う必要ないもん。
でも、複雑な気持ちです。
音楽業界、「著作権侵害者」Baiduへの広告掲載ボイコットを呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000048-zdn_n-sci
音楽業界団体およびレーベル各社は6月3日、中国の検索エンジン最大手Baidu(百度)による著作権侵害に対抗するため、大手企業や広告主に対し、「対 Baidu」の行動を起こすよう呼び掛ける公式声明を発表した。Baiduでの広告掲載を継続すべきかどうか、「注意深く検討」するよう提案する書簡も、連名で送付したという。
この声明および書簡には、中国の著作権保護団体Music Copyright Society of China(MCSC)およびChina Audio-Video Copyright Association(CAVCA)、国際レコード産業連盟(IFPI)のほか、Universal Music、SONY BMG Music Entertainment、Warner Musicなどの大手レーベル、中国のレーベルなどが署名。既に、中国内外の音楽関連企業から広く支持を得ているという。
Baiduに対しては、同社の検索エンジンが第三者のサイトに掲載されている大量の違法コピー楽曲にリンクをはり、ユーザーに提供しているとして、既に業界団体やレーベルが中国で訴訟を起こしている。しかし、「中国で最大かつ最も手に負えない海賊音楽の供給者」に対抗するには「法的手段に頼るだけでは不十分」として、今回、広告主も含めた多くの企業による「実務的行動」を求めるに至ったとしている。
ヤフー・ニュース引用
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有害サイト判定は誰がするの?
有害サイト判定は誰がするの?
民間団体は「総務省または経産省に登録することができる」とし、
国のかかわりを一部残すことになった。
●●財団みたいなのをまた作るんでしょうか??
なんだかね・・・
自民、公明、民主、共産の与野党4党による実務者協議は2日、インターネット上の有害情報から子供を守る対策法案で大筋合意した。有害情報の基準を策定・判定する第三者機関には国は関与しないこととした。
法案は、携帯電話会社やネット接続業者に、18歳未満の子供が使う携帯やパソコンに有害サイトの閲覧を制限するフィルタリングサービスの提供を義務付けるのが柱。各党は党内手続きを進め、法案の今国会中の成立を目指す。
同日の協議では、有害サイトの閲覧を制限するソフトウエアの普及促進や技術開発などを行う民間団体は「総務省または経産省に登録することができる」とし、国のかかわりを一部残すことになった。
法案は、親が閲覧制限を不要とすれば解除できる選択制にした。
閲覧制限のソフトの開発事業者には、子供の発達に応じたきめ細かいサービスの提供を要求。サーバー管理者には、有害情報が発信された場合に閲覧防止の措置をするよう努力義務を課した。
また、閲覧制限の普及促進に向けた基本計画を策定するための首相をトップとする関係閣僚会議を新設。国が有害サイト対策を行う事業者や団体などに財政支援することも明記した。
ヤフー・ニュース引用
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アフィリ
民間団体は「総務省または経産省に登録することができる」とし、
国のかかわりを一部残すことになった。
●●財団みたいなのをまた作るんでしょうか??
なんだかね・・・
有害サイト判定 国「関与せず」 与野党合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000099-san-pol自民、公明、民主、共産の与野党4党による実務者協議は2日、インターネット上の有害情報から子供を守る対策法案で大筋合意した。有害情報の基準を策定・判定する第三者機関には国は関与しないこととした。
法案は、携帯電話会社やネット接続業者に、18歳未満の子供が使う携帯やパソコンに有害サイトの閲覧を制限するフィルタリングサービスの提供を義務付けるのが柱。各党は党内手続きを進め、法案の今国会中の成立を目指す。
同日の協議では、有害サイトの閲覧を制限するソフトウエアの普及促進や技術開発などを行う民間団体は「総務省または経産省に登録することができる」とし、国のかかわりを一部残すことになった。
法案は、親が閲覧制限を不要とすれば解除できる選択制にした。
閲覧制限のソフトの開発事業者には、子供の発達に応じたきめ細かいサービスの提供を要求。サーバー管理者には、有害情報が発信された場合に閲覧防止の措置をするよう努力義務を課した。
また、閲覧制限の普及促進に向けた基本計画を策定するための首相をトップとする関係閣僚会議を新設。国が有害サイト対策を行う事業者や団体などに財政支援することも明記した。
ヤフー・ニュース引用
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アフィリ
「個人ブログやクチコミサイト」の重要度が高まる!
「個人ブログやクチコミサイト」の重要度が高まる
アフィリエイトの時代が来そうな予感ですね。
調査は、調査モニター(iMiネット)に対するメールでの告知によるWebアンケート方式で行なわれ、調査期間は2007年12月6日~10日。調査対象者は10歳~69歳。有効回答は1,614件(有効回答率80.7%)。
調査によると、PCでインターネットを利用する回答者のうち38.6%が自分のブログを開設しており、36.6%がSNSに登録していた。また、 Wikipedia、電子掲示板、個人サイトなどの「その他のCGM」に書き込み/投稿している人も27.0%となった。全体では、回答者の96.5%が なんらかのCGMを利用しており、そのうち35.1%が閲覧のみの利用、61.4%が書き込み/投稿を行なっている。
自動車やPCなどの耐久消費財を購入する際に、利用する情報源を25項目から選ぶ設問では、「店頭での実物」(75.3%)、「テレビ広告」 (59.4%)、「企業のホームページ」(50.9%)を多くの回答者が挙げた。一方、利用する情報源のうち、重視するものを3つまでに絞った場合は、 「店頭での実物」(74.7%)、「個人ブログやクチコミサイト」(55.1%)、「企業のホームページ」(43.6%)となり、個人ブログやクチコミサ イトの割合が高くなった。
2004年3月に実施した同様の調査と比較すると、「店頭の実物」の割合に大きな変化は無いが、「個人ブログやクチコミサイト」の重要度が高まる一方、 「テレビ広告」「折り込みチラシ」の利用される割合が下がっている。富士通総研では、近年、マスメディア広告の効果を疑問視する声が挙がっているが、この 分析結果もそうした声があながち否定できないことを裏付けるものとなったとしている。
ヤフー・ニュース引用
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アフィリエイトの時代が来そうな予感ですね。
商品購入時にブログやクチコミサイトを重視する割合が増加、富士通総研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000013-imp-sci富士通総研は2日、ブログやSNS、電子掲示板などCGMサービスの利用状況と、商品やサービスの購入時にCGMがどの程度参考にされているかなどを調査した「ブログ・CGM利用実態調査」の概要を公表した。調査は、調査モニター(iMiネット)に対するメールでの告知によるWebアンケート方式で行なわれ、調査期間は2007年12月6日~10日。調査対象者は10歳~69歳。有効回答は1,614件(有効回答率80.7%)。
調査によると、PCでインターネットを利用する回答者のうち38.6%が自分のブログを開設しており、36.6%がSNSに登録していた。また、 Wikipedia、電子掲示板、個人サイトなどの「その他のCGM」に書き込み/投稿している人も27.0%となった。全体では、回答者の96.5%が なんらかのCGMを利用しており、そのうち35.1%が閲覧のみの利用、61.4%が書き込み/投稿を行なっている。
自動車やPCなどの耐久消費財を購入する際に、利用する情報源を25項目から選ぶ設問では、「店頭での実物」(75.3%)、「テレビ広告」 (59.4%)、「企業のホームページ」(50.9%)を多くの回答者が挙げた。一方、利用する情報源のうち、重視するものを3つまでに絞った場合は、 「店頭での実物」(74.7%)、「個人ブログやクチコミサイト」(55.1%)、「企業のホームページ」(43.6%)となり、個人ブログやクチコミサ イトの割合が高くなった。
2004年3月に実施した同様の調査と比較すると、「店頭の実物」の割合に大きな変化は無いが、「個人ブログやクチコミサイト」の重要度が高まる一方、 「テレビ広告」「折り込みチラシ」の利用される割合が下がっている。富士通総研では、近年、マスメディア広告の効果を疑問視する声が挙がっているが、この 分析結果もそうした声があながち否定できないことを裏付けるものとなったとしている。
ヤフー・ニュース引用
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