こんにちは。

 

みなさま、marry me chicken をご存じですか?

食べた人が美味しすぎて作ってくれた人と結婚したくなってしまうというチキンの料理です。

まず、ネーミングが楽しいですよね。

marry me chicken で検索すると、たくさんレシピや動画があります。

ソテーしたチキンとスパイスやハーブの効いたトマトクリームソースが基本で、あとはパスタやお米を添えてというかんじでしょうか。

 

先日わたしが参考にしたのは、シェフGeorgeさんのこちらの動画です。

 

Georgeさん、さすがの手さばきで完成品もとても美味しそうです。トークも面白くて見入ってしまいました。

 

ジョージさんのレシピの材料です。

 

上の動画でジョージさんはタイ米と合わせてますね。

わたしは白米でいただきました。

パスタはもちろん、クスクスとも合いそうです。

 

(材料についてですが、実際に作ってみて、

個人的にはドライトマトの量はレシピの半分程度でもいいかなと思いました。

乾燥タイムはなかったため加えられず、また、マスカルポーネは生クリームで、レモンは瓶詰の果汁で代用しましたが、おいしかったです。)

 

真似して作ってみたものの、美味しくできたんですが、仕上がりはジョージさんの美しいそれと残念ながら似ても似つかなかったです。
(ジョージさん、盛り付けのとき「dresser」って言ってましたね。仏検で多義語の問題で出題されたような・・・)
いや、美味しかったんですよ、でも、結婚してってほどじゃなかったかな、笑。
それはすべて、わたしの料理のセンスの問題です。
ジョージさん、ワクワクするようなレシピをありがとうございました。
 

残ったチキンは娘のお弁当に入れたり、余ったソースはわたしのお昼のスパゲッティになったりしました。

 

また、違うレシピも試してみたいです。