あっという間にできちゃう♡グルテンフリーの米粉パン成形レッスン | 静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

ハートを癒やし愛を着火し楽しく身体に優しいお料理教室、発酵やローフード、米粉パン、自家製酵母パンのサロンを運営しています!

● あっという間に出来ちゃう♡グルテンフリーの米粉パン成形レッスン

こんにちは

自分を大切にする女性のための凛空間☆

静岡県島田市の自家製酵母パン・米粉パン教室・美人発酵お料理・ローフード教室≪サロンじゅりん≫です。

今日の米粉パン講座では成形パンをお伝えしました。

米粉3rdです^^

image

米粉パンの成形は難しいなぁ〜と思うのですが、なるべく簡単で手のかからない方法を何度も試行錯誤してレシピを作りました。
image

グルテンに弱いかも〜と言われている方もいらして、今、身体のことちゃんと見つめている方は、グルテンアレルギーとまではいかなくても、多少グルテンの症状が出る方もいらっしゃると思います。

image

そんな時、この米粉パンのことも知っていただけたら、身体の調整がしやすいかなぁーと思います♪

お家でも是非作っていただけたらなぁ〜と思います。

3rdの米粉パン成形は、基本のプチパンと、シナモンロール

ね、簡単にできちゃったでしょ♪

image

ご参加下さった気学とストーンのLuce Vie Mentor有宮里夏先生がブログにUPしてくださいました♡





サロンじゅりん、これからまたより一層みなさんに喜んでもらえるようなサロンにしたいため里夏さんにもご相談してみようかな♡

グルテンフリーは今やっぱり注目されてますし、身体にもいいな~と思います。

とっても楽しい時間でした💕

またご一緒出来たらうれしいな。

ありがとうございます

次回の大人気!発酵ジンジャーエールは9月5日(木)です♡

発酵ジンジャーエールの詳細はこちらから

一緒に発酵ジンジャーエール作りませんか♪

友だち追加






お教室へは20歳代~70歳代まで、幅広い年齢層の皆様にお越しいただいております。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方がお一人で申し込まれますので、初めての方でもご安心ください。

レッスンへは、静岡県島田市をはじめ、東京、大阪、浜松、磐田、掛川、菊川、袋井、金谷、川根、吉田、大井川、藤枝市、岡部、焼津、静岡、清水、富士、富士宮、沼津からもレッスンへご参加いただいています♪


生徒様へのお知らせ、女性のための凛空間、無料メルマガ登録はこちらから。


ローフード講座、随時募集しております。