親子パン教室♪ | 静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

ハートを癒やし愛を着火し楽しく身体に優しいお料理教室、発酵やローフード、米粉パン、自家製酵母パンのサロンを運営しています!

● 親子パン教室♪

こんにちは

自分を大切にする女性のための凛空間☆

静岡県島田市の自家製酵母パン教室≪じゅりんパン教室≫です。

もう夏休み前半のことですが^^楽習センターで親子パン教室を行いました。

沢山のみなさまにご応募いただきありがとうございました!

お陰様で満席でレッスンをさせていただきました。



手捏ねで一から全て自分たちでパンを作ったよ♪

生地を粘土のようにあつかっているお子様もいらっしゃいました^^

きっとパン生地を触っていると、いつまでもはなしたくない、いつまでもさわって遊んでいたい~という気持ちが出てくるのだと思います^^

それだけ、耳たぶのように弾力のある生地は癒されるのだと思います。

親子パン教室は、お父様、お母様がご自身でやられてしまえば、きっといいパンが作れるのだと思います。

でも、お父様、お母様がお子様の目線にたって、それぞれのスピードに合わせながらパン生地に触れさせてあげているところなど、とてもすばらしいな~と思いました。

お子様たちの力作です♪

(写真に収めたものだけなので、全部でなかったらごめんなさい)



ランチパンのお顔フォカッチャもお野菜で顔を作って作りました。

みんな、動物なども登場したり、個性的で、とらわれない発想がすごいな~と思います。

可愛いですね♪



焼き上がったパンはお持ち帰りしていただくのですが、食べたい~と言って、さっそく召し上がっている方たちもいらっしゃいましたね♪

みなさんからのアンケートをご紹介させていただきます。

・親子で楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

・子供と触れ合う機会になりました。丁寧な指導をありがとうございました。

・とても可愛く出来ました。親子で楽しい思い出になりました。ランチも付いていてとてもよかったです。おなかいっぱい。ごちそうさまでした。家でも挑戦したいです。

・もっといろいろなパンを作りたかった。パン作りも楽しかったし、フォカッチャもおいしかったし、また参加したいです。

・うさぎの耳をもう少し細長くすればよかった。

・とても可愛く出来てよかった。とてもおいしかったので、また家でも作りたい。

 


今回もレッスンでご指導させていただいた動物は、確か、ライオン、ネコ、くまだったかな。

その他はみなさんのオリジナル^^

ジバニャンいる、うさぎもいる、かめもいます~^^/

お顔を描く前に、ワークをし、どんなお顔にするか書きあげてから成形していくのですが、

みなさん、ほとんどご自由に作られてましたね(笑)

自分で作り上げたパンを食べること、とてもうれしいと思います。

パンづくりは夏休みの自由研究にもなりますよ。

ぜひ、工程を写真でとって、研究作品作ってください!

親子で触れ合う時間にもなったとご感想をいただきとてもうれしく思いました。

ありがとうございました。




お教室へは20歳代~70歳代まで、幅広い年齢層の皆様にお越しいただいております。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方がお一人で申し込まれますので、初めての方でもご安心ください。

レッスンへは、静岡県島田市をはじめ、東京、大阪、浜松、磐田、掛川、菊川、袋井、金谷、川根、吉田、大井川、藤枝市、岡部、焼津、静岡、清水、富士、富士宮、沼津からもレッスンへご参加いただいています♪


生徒様へのお知らせ、女性のための凛空間、無料メルマガ登録はこちらから。