転ぶ権利をくれ(消えた娘と孫) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

転ぶ権利をくれ


間違える権利をくれ


失敗する権利をくれ




人間 基本 馬鹿なんで


失敗して頭打ちして


目一杯痛い思いを


身に染まないと

解らない


そこで思いっきり

反省し二度と同じ過ちを

小さなものから大きなものまで

やるまいと律して生きる者と


反省せず 誤魔化し 逃げ

また何度も同じ過ちを

繰り返す者とに


2通り分かれると思う


昨今のコンプライアンス論も

解るけどもう少しのりしろが

欲しいところだ


2通りの前者における分には

ゆとりを持ちたい



人間 間違える 失敗する


それを許容しない者に言う



転ぶ権利をくれ


間違える権利をくれ


失敗する権利をくれ


でなければ


成長は無い