危険な時ほど本性が出る(新たなDV男入場!) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

先日、弁護士に相談し

改めてクレーム事件として

DV男内容証明

郵送した


これで何もかも

一件落着とはいかない事は

重々承知している

この私だ


これから何ヶ月も

雨戸を締め切り淡い蛍光灯の下で

トイレや食事以外は

動かない日々が続く


姪っ子のメールで本当に

憔悴しきった私は

そこでは真反対の怒り

ダンナにぶつけている


思慮浅いダンナ

ことあるごとに自分の行動と

言動に真摯ではない為

責任を負わない


また、忘れてしまいたい事を

忘れたいと望み本当に

忘却の彼方に追いやる能力

長けた人間


羨ましい性格だと思う


外の世界で上手く世渡り出来る

それは上辺だけ繕っていれば

良い世界なのだから


作り置きした味噌汁の

上澄みだけの世界で

実は大切な部分

底に沈んだ味噌や具であって

その味噌や具の核心の部分を

潜り込み、知ろうとしない


私が鬱である事実に対し

その家族がどう接して

行けば良いかと言う

勉強や医師に相談する事も

一切やって来なかった


なので、私の鬱の症状を

いちいち『なんで?』と

不思議がる


31年間、鬱症状が続く

私を見ていなかったのか?

今更いちいち問うな!


そして幾度も幾度も約束

破り続けニ枚も三枚も重なる

を持った人種をどうしたら

信じろと言うんだ


その私の『信頼出来ない

と言う態度に対して

お前(ダンナ)が何故怒る?


ダンナ『だったら何故

この家から

出て行かない?』


はあ?


別居をしようと

言ったのは

確かに私だ


けれど状況が

変わっただろ?!


今はDVで自立支援を

受けている娘が

この家に帰って

来るのだろう?


それまでここで

待たなきゃ

いけないのが


何故解らない?!


あー!もう

何も解って

ない!!


何歳だよ

若年性アルツハイマー病

かいな!!


いや待てよ 本当に

アルツハイマー病

かもしれない


だって20分前に

言った事を

忘れているのだから


え〜〜〜〜。

まさかぁ


。。。。。。。………。


気分がおかしく

なりそうなので


孫の写真と動画

貼っておく