○ねばいいのに(新たなDV男入場!) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。


○ねばいいのに

マジでそう思う

アヤツ(DV男)のせいで

こっちは 上下左右に
振り回されている

たった一人のしょーもない
男のせいで馬鹿みたいに
金を浪費している

息子(孫)に会う為に
この私の家に訪れると
メールをよこした日には
私はホテルに4泊した

そこでの飲食は全て
近所のコンビニで済ませた

水やお茶を飲むにも
金が掛かる

おにぎり一つにしても
家で作るより遥かに割高だ

外食する気分では決して
ないし、また近くの公園まで
散歩する心理状態でもない

早朝10分間、外の空気を吸いに
ホテルのロビーを出ても
急に悲しくなって泣きそうになると
何故か過呼吸になる

必死に息を整える


男という生き物は何故
彼女や女房が浮気や不倫をすると
気が狂ったみたいに
暴走するんだろう

男性の皆様が全てそうでは
ないとしても

男はプライドの生き物なので
それを、ぐしゃりと踏み付け
られると手が付けられなくなる


男の嫉妬は本当に怖い



31年前、似たような
事件があった

我がダンナアヤツ
社内不倫をしでかし
不倫相手(未婚)の彼氏が暴走

散々、彼女を精神的にいたぶった後
矛先が我が家に向いた


『女房、子供を
 痛め付けてやる』

脅迫、恐喝の結果150万円を
慰謝料として奪い取られた
なんで?配偶者でもないくせに?
それを訴えても常識が通用しない程
当人は狂気していた
ダンナの上司が話を聞こうとすると
サングラスに革ジャン二枚重ね
という出で立ち

小心者が威圧をカマしている
のが手に取るように分かる

それくらい、男の嫉妬は
恥ずかしいくらいみっともなく
恐ろしくも哀れに見える



その様な事件から31年後

またまた似たような案件が
上がって来た


なんなんだよっっ!
どいつもこいつも!!
もう!
いい加減にしてくれ!



実を言うと まだ
マンスリーマンションの契約が
終わっていない

前にも書いたけど
今、マンション業界は繁忙期で
県内の物件は全て満室だ

そんなトコロに一つだけ
候補の物件が名乗りを上げ
この事務所は早々に契約書に
サインをさせようとゴリ押しに
迫って来たので違和感を抱き
申し込みを断った




なんかもうめんどくさく
なって来た

31年前の時には、弁護士無料相談に駆け込んた時があったけど

その時の弁護士の第一声が

先ず恐がっては駄目

とのコト


今は時代も違う


『無敵の人』が増えて来た



が、しかし

ここのところ

二度目という事もあり
少し慣れちゃってる自分もいる


来るなら来いや!

冷めた自分がいるのは

危険だろうか?


ホントに

めんどくさい


お願いだから

○んでくれ

○ねばいいのに……。