『おかえりクラスター』とは?(新たなDV男入場!) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

DVモラハラ人間


基本4ぬまで変わらない


いとも簡単に又はネチネチと

人が嫌がる事をやり続ける


小さな頃に教えて貰わなかった?


『自分がされて嫌な事はしない』


もう、子供のルールじゃない




DVの種類に


社会的隔離

というものがある


家族や友人を含む家庭外の

全ての人間関係の断絶

希薄化を要求する


娘のDV夫はまさに


これ



とある休日

娘はお目々クリクリの従妹

食事の約束をした事に

ヤツ『相手はホントに従妹なのか』

 『男じゃないだろうな』

 『時間を守れよ』


しつこいしダルいし粘っこいし


しかも夕食の途中10分間隔で

鬼電!鬼電!鬼電!

従妹も思わず溜め息


大丈夫か?脳みそ発酵中か?


ホントに




うざ


またとある日


友人の結婚式の二次会に

出席した娘が帰宅すると


ヤツ『お前が楽しんでる間に

 俺は子供を見てたんだ』

 『感謝の言葉は?』



娘 FREEZE


そして続けた

ヤツ『おいで……。』


大きく腕を広げて

ハグを構えた



うわうわうわうわうわ




きも


私は話を盛ってはいない

あくまでも真面目な記事で

記事にしている私が青ざめるし


娘はヤツのせいで

度々凍結する



2020年から

コ○ナウィルスがまん延し

街から人影が消え、それでも

なんとか明るい兆しが

見え始めた頃


会社で外せない

集まりがあった娘が

家に戻るや否や


ヤツ

『おかえり

 クラスター』


いやマジか


人の心を凍らせる

言葉のチョイスの能力が

群を抜いている



DVは身体的なものばかりではなく

いわゆるモラハラ

精神的に虐待を続ける行為もあり

データからの数は氷山の一角で

それは昔から根付き家庭内に

染み込み連綿と続いて来た


多くの被害者本人は自覚が無いので

訴えられぬまま理不尽に消えて行く





おかえりクラスター

簡単に放った言葉の

意味をもう少し手前で

考えてみろ


そういったところで

変わらないのが

DV人間と名の付く

ヤツなんだ






『娘』という名のHUMAN