ハッピー♾フラワーワーク | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

本気の「ワクワク音譜」捜す人を 全力でサポートしたい今日コノゴロ ラブラブ





先日、2日間のフラワーワークが終わりました。

今年に入り、定期的に開催しているお花のワークの3回目です!



今回は、夏晴れをイメージした作品です。

夏といえば…やっぱりひまわりかな。

問屋さんでヒントをもらい、ピングッド!ときたモノを見本として作りました。



まずは初回です。5名さまの参加です。

今回の手順と、イメージを伝えます。




イメージはとび出す感じね

とらわれずにリズミカルにね




私もあまり得意ではないですあせる

空間の広がりやら、不規則的に高低差をつけたり、今回は特にお花の大きさが、小花が多い…。


後は自由に〜、楽しく〜、自己との向き合いです。






しばらくして…

ん⁉️なんか違う…なんか生け花みたいびっくり






なるほどです!

苦手なのは皆んな同じでした爆笑





皆んな、型にはまったような作品はスイっーとできます。花の大小がはっきりしてる時も、バランスも上手にとります。

でも、今回の作品のテーマは何とも苦手あせる




ここでひと言…「皆んなの枠をぶっ壊しましょー」

うまく作ろうとか、キレイにまとめようとか、無難に終わろうとかむかっ

なんとなくとか、恐る恐るとか、こーあるべきとか、これが普通とかむかっ





いつもやらない自分に

挑戦してみてください!

最終的には私が調整しますから、安心してやってみて下さいね照れ


私を信頼して冒険してみてロケット





そうそう!皆んな私が先生と言うこと…忘れてませんか!?たまーに「ジュリちゃん、上手ねー」と言われちゃいますが…私は一応先生ですえー



そのひと言で、皆んな目覚めました。

少しずつですが、未知の世界へ踏み込む感じです。





今回の作品、

こんなにテーマが深いなんてびっくり




初回に気づいたので、もちろん後の2回も同じです。よく考えてみると、このテーマが苦手の人が多いですね〜。


ワークを通して、自分の思考癖や留まっている行動を変えていく!私がずーっとやりたかったこと。

今回のワークは、スゴくヒントをもらいました照れ



さてさて。皆さんの作品は…枠を超えたかな。






自分らしくない〜けど、なんかステキラブ

それが成功音符になるのかな。





やっぱりハッピーセブンスのお花のワークは、普通とは違いますね爆笑




えりるちゃん


ことぶきちゃん