自分らしくないのが自分になるハッピーなフラワーワーク! | ☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

笑顔の高次元美ボディセラピストを目指して日々の気づき♪

えりるです虹

 

 

ハッピー∞フラワーの会の「夏のお花のワークヒマワリ」に参加させて頂きましたコスモスハチ(感染対策は行っております)

 

 

じゅりちゃん先生から本日のテーマが発表される

 

 

”ここにいる人達は自分をぶっ壊すのが苦手な人達(正解滝汗

いつもの自分の枠を突破して、○○ちゃんらしい作品だね、と言われるより、

 

  誰が作ったのかわからない、自分らしくない作品を作ることビックリマーク

 

 

なんとビックリマーク

そうきましたか

 

 

なので、あまり考えずに普段の自分なら配置しないところにリズミカルにお花を挿していくのがおすすめ音譜とのこと

 

 

リズミカルねビックリマークラジャーひらめき電球

と思いつつ、、、、全然リズミカルにいかんっあせる

 

 

本当にここに挿しちゃって良いのかしら

いつもの自分と違うって思うところは違和感半端なくて挿しては立ち止まってしまう真顔

 

 

思考でグルグルしてると、途中で先生から

「また小さくまとまってるよっ」と声が飛ぶ黄色い花

 

 

そこでハッと我に返り俯瞰してみると、確かにちっちぇえ私の姿がお花に投影されているびっくり

 

 

必ず最後に先生が状態をみて、アドバイス、修正もしてくれるという言葉がとても心強い

 

 

信じて自分をぶっ壊すのだぞ爆弾

 

 

とメラメラしつつ花材をそのままえーいと挿していたら

「雑になってるよっ」とまた声が飛ぶ笑い泣き(的確過ぎます~)

 

 

確かに自分の枠を突破することは雑にすることとは違うよね

丁寧さは忘れずにいこう合格

 

 

仲間達もそれぞれ思考錯誤しながら「らしくない」作品を創り上げていく

 

 

作業もわちゃわちゃ話すのもこの空間が幸せで

本当にあーー楽しいーーラブラブ

 

 

自分での出来上がりは、うん、、、だいぶ「らしくない」けどもう少し何か突破できないかなうーんという感じで

 

 

先生が最後に「まだ伸びるよ~」とちょちょいと足してくれたら「らしくなさ」に魔法がかかる目

 

 

私が突破したい先はここだよと道標をみせてもらえましたビックリマーク

 

 

おかげさまで荒くれた天候にも負けず動じない野に咲く花のような作品になりましたよ音譜

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました虹

 


 


音譜感謝音譜

朝からお料理の会、フラワーワークとこうやって動き回れる環境が本当にありがたいです

ありがとうございます乙女のトキメキ