「生きる意味」について | ☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

笑顔の高次元美ボディセラピストを目指して日々の気づき♪

えりるです虹

 

 

仕事から帰って何気なくテレビを付けたら

「君の膵臓を食べたい」のアニメをやっていて桜

 

 

実写の方は見たことあるし、途中からだからどうしようかなと少し見始めたら心を掴まれるセリフで見入ってしまいました桜

 

 

主人公の桜良ちゃんが「生きる意味」について聞かれた時にこたえた言葉

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

だれかと心を通わせることかな
だれかを認める
好きになる  きらいになる 
だれかと一緒に居て 手を繋ぐ 
ハグをする 
すれちがう
それが生きる
自分ひとりじゃ生きてるってわからない
そう 好きなのに嫌い 
楽しいのに うっとうしい
そういう まどろっこしさが人とのかかわりが
私達が生きているって証明だと思う

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

日向さんが伝えてくれる想いとリンクしてうるっとするぐすん

 

 

人との関わり合いからしかわからないことがたくさんある

人との繋がりが大切である

1人でいても誰かと繋がっている

人との関わりでの経験から成功体験を積み重ねていく

 

 

あの時ケンカをした人、苦手だなと思う人、一緒に笑い転げた人も、全て経験させてもらえることに感謝なのですねアップ



私は人が好きです

改めて言うとどの口がと自分でも恥ずかしいけど、関わることで色々大変なこともあったりして、きっとそれも含めて好きなんだなほっこり

 


 経験して乗り越えていくために自分の意思で選択して生きていく



最後までお読み頂き

ありがとうございました虹

 

 

音譜感謝音譜

職場のある建物の屋上は普段は施錠されています

本当に思いつきで行ってみたらめずらしく空いていて、いつもは見れない景色が見れましたひらめき電球

ありがとうございます♪