料理って楽しい! | ☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

笑顔の高次元美ボディセラピストを目指して日々の気づき♪

えりるです虹

 

 

先日mamanのペテロちゃんからお料理を教わりましたラブラブ(感染対策を考慮して少人数ですひらめき電球

 

 

夏を乗り越える為、涼しくてヘルシーだけどパワーがみなぎるメニューバレエ

 

 

何より手間をかけるのが苦手で、料理に対して後ろ向きな私でも簡単に出来るレシピを選んでくれたのがありがたいコッペパン

 

 

野菜を切るのが好きじゃないとずっと思ってきましたが、ちゃんと切れる包丁でサクサク切っていくとそこまで苦ではないかもと気付くキラキラ

 

 

家の包丁全然手入れしてなかったなあ~~あせる

物を大切に出来ていなかったことに反省

 

 

女子が集まるといつの間にか話に夢中になって脱線しながらいつの間にか戻ってくるという荒業を何度も繰り返します笑い泣き

(これがまた楽しい音譜

 

 

わいわいしながらも皆で助け合いつつ、おかげさまで見た目にも美しい6品が完成ビックリマーク

 

 

☆玄米サラダ

☆鶏肉とキノコのレモン蒸し

☆簡単きゅうり漬け

☆無限ピーマン

☆だし冷ややっこ

☆桃と甘酒のスムージー

おまけ ☆鳥ハム

 

 

本当にどれもこれも楽しく作れたし、美味しくて心も身体も元気になりました合格

 

 

身体が喜ぶものを選択していくことをもっと意識していくこと、楽しんでいくことって大切だなと改めて思いました目

 

 

家でも作ってみま~す音譜

 

 

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました虹

 



音譜感謝音譜

空が晴れていたのでバクムーンと呼ばれるピカピカの満月を見る事が出来ました満月

(7月はバク(雄鹿)の角が生え変わることからそう言われるそうですキラキラ)ありがとうございますひらめき電球