今日の東京都下は

冬らしい寒さです🥶



雪が降っている☃️❄️地域も

あるみたいです


あまり積もらないと

いいんですが🙏




‥‥‥



お正月期間に

4回目の顎の痛みがあり 


 

今日も治らないので泣




連休明けの今日

午後からの診察に並んで🚶‍♂️🚶‍♀️



診てもらいました🩺



私が観察している限りでは


コロナっぽい人は

あまりいなくて

(かかりつけ医は

PCR検査などやっていない)


激混みというわけでも

なかったので


もしかしたら

インフルエンザも

下火になったのかなぁキョロキョロ!?



前回

血液検査や

ファイバースコープ

MRI検査までやったので

 


今回は触診と

鼻👃の処置のみで



👨‍⚕️触ってみても

凄く腫れてるわけじゃない

ので

抗炎症薬💊のみで

抗菌薬は飲まなくて

大丈夫でしょう👨‍⚕️


という診断で

トラネキサム酸を

処方していただきました💊 





今回の

トラネキサム酸は

カプセル💊type


いつもの錠剤

無かったのかなはてなマーク


あいかわらず

薬💊不足みたいで

〇〇はこのビルの

薬局さんには

ありません🗣️と

聞こえてきました👂


欲しいかたに

薬💊が

行き届きますようにお願い




年末にも担当してくださった

薬剤師さんが


目の心配も

してくれた笑い泣き


ちょっと優しくしてくれる

だけで

とっても嬉しい🥹


私も周りに

優しさをかえそう飛び出すハート



そして

昨日チャリンコ🚲乗っただけで

筋肉痛汗


今日は初出勤で

さらにクタクタ&ヨレヨレ😭


身体中に湿布貼ったら

寒ーい叫び叫び叫び



2024年は

はじまったばかり🗓️


頑張れ自分OK




 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部