結婚記念日



勤労感謝の日 

 



顎の下のほうの
違和感を感じながら
過ごしてました悲しい


 

2度あることは

3度あるって言葉どおり


やっぱり寝て起きても

違和感は消えず


そんなに痛くはないけど


気になってしょうがないので

耳鼻咽喉科🏥へ


2回目の歯科の受診で


次にまた腫れたら

皮膚科(うちではみれない)に

行ってください🗣️


と言われてたんですが

皮膚には変化なしで

とりあえず

耳鼻科で診てもらおうと

思いましたショボーン




受付するだけで

長蛇の列🚶‍♀️🚶🚶‍♂️



診察までは

わりと早く



前回、前々回と

歯科に行ったことを伝えて


触診では問題ナシ

ファイバースコープで

舌👅や喉

鼻👃の奥までみても

問題ナシ


繰り返し痛くなっているから


詳しく調べましょう

いうことに。。。


看護師さんに

採血をしていただき💉

3本とりました🩸🩸🩸


1本は迅速で

10分で結果が出るそうで

メッチャ速ーいダッシュダッシュ



結果

白血球➡️高

CRP➡️高


でも本当は毎回どちらも

いっつも高いんです

むしろCRPなんて

いつもより低いくらい


この結果がないと

抗生物質💊

出せないそうなので


血液が裏切らなくて

ホッとしましたガーン

仮病じゃないんですが

見た目なんともないと

そう思われそうで怖い😨



そして予想もしてなかった


👨‍⚕️MRIを撮りましょう👨‍⚕️


 

 えーーっ🤨


MRIなんて空いてるのかしら

と思っていたら


5分離れた場所に


なんと月曜日

空いていると言うでは

ありませんか!!!!



私が住んでる市は

大きな病院🏥が少ない地域で


その病院🏥は

予約がめっちゃ埋まってるから


街のお医者さんで

金曜日の夕方に

月曜日のMRIが可能って


かなりのビックリ具合🫢


そしてMRI結果が

当日の1時間後に⏳

受け取れるらしく


凄すぎショック



母👩のときも

それくらい早く

予約取れてたら。。。


と思ってしまった私汗うさぎ

 


今日の耳鼻咽喉科は

私も含め

特殊な症状の方が多くて


診察終わって会計まで

1時間待ちでしたゲッソリ


そして祝日のあとの金曜日だから

夕方頃はもっと激混みで


まだまだ体調不良の方々が

多いみたいです泣



そして

いつもの薬局へ行くと


スミマセン💦

オーグメンチンは欠品中で

これから先も入荷は多分

しないと思うので。。。

他の薬局さんへ行ってください



なんですとーハッ



肩を落としながら

他の調剤薬局へ


ギリギリセーフで

私で終わり🔚だと

言われましたパー


薬の💊アレルギー

複数の花粉症あり

3回手術もしているので


初めての薬局では

書くこと📝たくさん

聞かれることイッパイ


そして症状も説明して🗣️


無事に薬💊を

いただけましたお願い



トータル所要時間

3時間ガーン



疲れたなんて

ワガママ言えません



医療従事者の皆様

調剤薬局の皆様

お世話になりました🍀



日本の🇯🇵薬💊不足

続いているみたいですね




今回はギリギリセーフ

でしたが

次は薬💊あるのか❓

毎回チョッピリ不安ですタラー




母が膵臓癌

見つかったときには

ステージⅣだったから


私も癌に

なりやすいのかなぁはてなマーク



MRIの結果が出るまで

怖いです😰


残りの血液検査🩸🩸は

リンパとか

おたふくの?抗体など

調べてくださるそう


どちらもドキドキ💔



これからも

身体に異変を感じたら

すぐ病院で🏥

診てもらおうと

改めて思う日になりました注意


 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部