アキレス腱断裂・小旅行に行って来た | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんばんは。
ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。
 
今日はちょっと電車に乗って小旅行に行ってきました。
と言っても、元気なころはいつも行ってる距離ですけどね。
 
車で行かれるならいいけど、電車となると・・・
筋肉のないひ弱な右足が、電車の揺れに対応できる自信がないので、松葉杖登場!!
いろいろあり、なぜかまた我が家に松葉杖があるのよ。(あたしのではない)
で、この日使わないって言うから借りて来た。
 

 

 

空いてる時間だとは言え、もし座れなかったら…
松葉杖あったほうが安心だからね。片松葉杖。
これが意外と歩きやすい。ってことを知る。
 
揺れに負けないように頑張るぞ!って気合い入れて行った割に、電車空いてて、すんなり座れました。
遠くまでの電車移動、今までだったら乗って座ってすぐ寝落ちる。
ってパターンだったのに、…全然寝れない。
全然、眠くない。
 
疲れてないんだな、あたし。
 
1時間経過あたりから、段々飽きてきたもん。
本でも持ってくればよかったわ。
 
駅について、待ち合わせのお店に向かって。
アキレス腱断裂した次の日以来のご対面~。
嬉しかった~♡元気に会えるのは安心する。

 

 

美味しいおそばを頂来ました。
天使のえび天丼付き。
天使のえびって名前がかわいいよね。
サクサクぷりぷりで美味しかっです。
 
そのあと、ゆっくり話がしたいから場所移動。
優しいおばあちゃんがいるカフェに行きました。
写真何にもないけどね。
 
「いらっしゃい。飲み物だけでいいからね、ゆっくりしていってね」って。
なんだかここはゆっくり時間が流れてる感じってくらい心地が良い。
 
なんだけど、いろいろたまった話をしてたら、16時半過ぎてた!!
全然ゆっくりどころか時間の流れ早いんですけど???
 
あたしは「帰宅ラッシュになる前に帰りたい」って言ってたのにラッシュの時間になるよ。
慌てて(って言っても早くは歩けない)駅に向かいました。
帰りも横須賀線直通の電車に乗れたので、また飽きるほどののんびり帰宅です。
途中都内に入ったらめっちゃ混んできて、やっぱり東京乗り換えじゃなくてよかったって思ったよ。
 
でもさ、松葉杖子ちゃんだって、リハビリ中だって、お仕事に行く人は混んでる電車にも乗るんだもんね。
あたしは空いてる時間選べば、座りながら移動できるし、出かけなきゃいいだけだからね。
 
お仕事行く人はすごいなーって思う。
そんな方々どうぞお気を付けてくださいな。
 
今回、松葉杖あったから、サポートできたけど、
通常自分の足だけで歩く練習してるから、見た目は健康な人と同じに見えるんだよね。
だから、何もないと、「アキレス腱断裂してリハビリ中」ってわからないじゃん。
座りたくても「すみません、席譲ってください」なんて言えないし。
「リハビリ中」って札あったらいいのにね。
 
ん・・・???
ヘルプマークは使えないのかな?
こんなのみつけた。
一応ちょびっと援助を必要としてる・・・に、入らないかな?
入らないか(笑)
 
頑張って筋トレしよう。
 
 
 
小旅行、楽しかったけど、座ってたのに、帰ってきたら右足ぱんぱかぱんでした。
まだまだ長距離移動は無理かな~。
 
やっぱり筋肉戻すしかないね。
うん、頑張ろう。地味に。
 
 では、みなさん、明日も良い一日を〜♪
 
 
あっこでした。