【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

今日は乳がんセンターで1年検診でした。

術後の傷の痛みを伴う「長い夜が怖い」って、そんな不安を抱えていたのがちょうど一年前。

「朝が来れば大丈夫」って呪文のように唱えながら真っ暗な長い夜を過ごしました。

 

 その時の話はこれ→ 手術しました②

 

でも、そんな不安も体が元気になるにつれて忘れちゃう。

朝が来ることのありがたさ、いつの間にか当たり前になって忘れちゃう。

 

一年後、元気に朝を迎えられてよかった。

今日だけは忘れずにお日さまに感謝しようと思って、忘れずにご挨拶しました。

 



本当に感謝です。

 

 

さてさて、話を戻しまして。

血液検査とCTは事前にやったので、今日はエコー検査。

エコーは、別に痛いこともないので、寝れちゃうくらいなんだけど。

 

長い・・・

 

めっちゃじっくり何度も少しずつ動かしてカチカチとチェックする。

なんでもないはずの左胸にこんな時間かけるなんて、なんか見つかったか???って、不安になる。

また手術とかしゃれになんないよねーなんて思う。

また先生に「ここにですね~」って言われるのか。

「今度は小さいので部分で行けます」って言われるのか。

「急激な変化なので、抗がん剤を試しましょう」って言われるのか。

あたし抗がん剤効かないタイプなのに。

って、頭ん中ぐるぐるする。しかも悪い方へと。

 

で、頭ん中で勝手にガンを作ってるので、入院とかも考えちゃう。

「でも、ここの病棟楽しかったからなーその不安はないなー」って。

もぉさ、人間てほんと自分の都合のいいように(悪いもだけど)作り出すの得意ね。

 

そんなこと考えてたら、「次は右を見ていきますね」って。

そしたら、右も然り。

一度動かして、また戻す。戻してはまたカチカチとチェック。

また一からやり直し的に何度もチェック。

もぉー怖いんですけどー!!

 

技師さんは優しいのよ。けど、あたしのテンションは勝手にダダ下がり。

「もうだめだ、あたしは終わった・・・」と謎なテンションで、診察待ち。

 

これまた、長い。

 

今日は混んでるのでお時間かかりますって看護師さん言ってたけど、本当に全然呼ばれない。

途中看護師さんが「水村さーん」って呼ぶので、順番来たかと「はーい!」って元気に返事したら、

「あ、いたいた。もう少しお待ちくださいね!」って。ここにいる確認だけだったよ。

乳がん発覚の時もめっちゃ待たされたから、今回ももしかして?なんて不安になる。

 

やっと順番が回ってきて、恐る恐る診察室に入ったら、あれ?先生機嫌良さそう。

なんかホッとする。

 

そして、血液検査の紙を出され、CT画像とエコー画像を見ながら説明してくれて、どれも問題ないそうな。

 

なーんだーよかったよー♡

 

 

「この一年で何かありましたか?」って聞かれたので、

「アキレス腱切れました!手術しました!まだリハビリしてます!」って答えたら、

先生めっちゃびっくりして「それは大変でしたね」って。

「はい、大変でした!」って、検査の結果がよかったので、饒舌です、あたし。

 

血液検査の結果もすこぶる良いので、次はまた1年後だって。

その間は近くのブレストクリニックでお薬もらってね。ってことで終わり。

 

「次回(1年後)は、CTと血液検査とマンモグラフィーをしましょう!」って先生さらっと言ったけど、

まだカチカチの術後のおっぱいのマンモって、痛いとしか考えられないよね?

まぢか・・・またちょっとテンション下がる。

けどきっと、今よりもう少し和らいでるはずってことにしておこう。

 

 

と言う事で、

無事に1年経ちました。

また来年も笑顔で会えるように身体大事にしよう。

 

 

午前中の診察なのに、終わったら13時過ぎ。

長かった~、けど、無事に終わったので、はちみつレモンスカッシュで乾杯!

 

そうそう、去年、レモンはガンの人に良いんだって。って話をどこかで聞いたので、

あたしは、みんなのために「美味しいレモネード作りたい!!」って、レモンの木を購入しました。

さすがTOKIOファン、レモンの木を育てるところからやります(笑)

 

実は、わんちゃんと一緒に過ごせる憩いの場を作りたいと思ってるの。

同じような境遇の人がゆっくり過ごせる場所の提供も。



 

さーどこから取り掛かろうかな?

お楽しみに。

 

 では、みなさん、残りの今日もよい一日を〜♪


あっこでした。