乳がんだったよ・91 クリニックでの診察 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

今日は地元のクリニックでの乳がん手術後の定期検診。

前回の血液検査の結果を踏まえての診察です。

 

9月に血液検査をしたときに、

「検査結果に何かあったら、明日私が電話します。」

って先生が言ってて。

次の日ドキドキしてたけど、結局連絡なかったので、問題なかった感じです。

 

今日、診察室に入って行ったら、

「あれ?足どうしたの???」って。

「アキレス腱切りました!」って言ったら、「え~手術した?いつ???」って。

 

えっと、確か9月に病院来た時、松葉杖子ちゃんだったはず。

上手に動けず、エコー検査も血液検査も看護師さんがサポートしてくれて、着替えも大変だろうからってエコー室でそのまま脱いで検査したのにな。

とか思いつつ「9月です」って答える。

 

で、先生カルテにアキレス腱断裂って加えてた。

「麻酔は腰から下?タモキシフェン止めた?」

「麻酔は全身で、タモちゃんは1日だけ止めました」

 

「そっか、一日だけね。アキレス腱なら1時間から2時間の手術だろうから大丈夫だけど。

内臓の手術とかで長時間になるようだったら、10日くらい止めないと血栓できるからね!」

って恐ろしい事言ってたよ。

確かに血栓できやすくなるって話は前に聞いた気がする。

 

で、「アキレス腱切るって運動不足か?」って先生が言うから「あたしめっちゃ走ってましたけど?」って言ったら、「そうなんだ?寒くなったからかー。ん?9月は暑いな」だって。

「まぁお大事に」って事でした。

 

血液検査の結果は問題ないので、次回は2月の乳がんセンターでの検査の後の6月にって事になりました。

随分先だね。

 

んでね、放射線しました!って位置にまた茶色く日焼けの跡みたいなのが出て来たんだけど。

なんですかね?って聞いたら、乾燥なんだと。

 

とにかく保湿!1日2回は保湿!!

高いクリームじゃなくていいからとにかく保湿!!

ここ1〜2年は保湿!!

 

ですって。

赤みが消えてから保湿…忘れてました。

喉元すぎるとね、忘れるよね。

 

1日2回もなんて、ベタベタになりそう。べたべた嫌い。

↑塗り方、塗り方。

 

でも、このまま茶色くなっちゃったら~、ちょっと嫌だから、

今日から保湿頑張ろう。

 

 

 

ね、あんじゅさん。

関係ないけど。

あんじゅさんのお顔は白くなりました。

ちなみに。おトイレトレーニング頑張ってますよ。

ここのところ反抗期気味ですが、ペットシーツでおしっこできてます。

良い子です。

 

 

では、みなさん残りの今日も良い一日を〜♪

 

 

あっこでした。