アキレス腱断裂・番外編 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

パソコン買い換えたら・・・

いろいろ勝手が違って・・・めんどくさい病になっています。

 

リハビリは順調に進んでいます。

ゆっくりなら、左右びっこにならずに歩けるまでになりました。

一週間くらい前から、階段も左足、右足、左足って順番に登れるようになりました。

あたり前でしょ?って感じだけど、当り前じゃなかったからね。

右足から登ろうものなら、足首の角度が足りない&踏ん張れずピキッってなるから。

降りる時は右足から降りて左足を下すって感じ。

間違えて左から降りたら、残された右足首の角度が足りず、おえーっ!!ってなる。

ひんやりするよ。

 

そんなことで、階段降りるのは、まだ左からだけですけど。しかも手すり必要。

まだまだゆっくりのんびり安全第一で降りてます。

 

そんなあたしの足は、術後70日現在でこんな感じです。

正面から見るとなかなかいい感じに足首出てきました。

 

 

アキレス腱周辺は、相変わらずぱんぱかぱんですけどね。

 

 

 

伸ばすのは左右差がなくなってきました。

 

 

逆はぜんぜんだめっす。

 

ちなみに傷はこんな感じ。

 

きれいになってきましたよ~。

 

 

 

今日は、松葉杖&シーネ時にあると便利なものを書いておこうと思って。

思い出した時にやる(笑)

 

 

まず、キャスター付き椅子。

 

これ、松葉杖生活にはチョ~便利。

座って移動できるなんて素敵すぎでした。座ってれば手が空くからね。ちょっとしたものなら運べるし。

自分の足で歩けるようになった今は、荷物移動の台車代わりになってます。

 

そして、お風呂に入る時はこれ。

 

防水カバー。

足の形になってるので、シーネの上から履けます。



装具は無理だった(笑)

面ファスナーがついてたけど、あたしは養生テープで止めてました。

病院で看護師さんがやってくれてた感じに。お肌が弱い人は直テープはお勧めしないです。

 

これはシーネのクッションに使ってたやつ。

 

シーネの内側に敷くんだけど、病院にいた時は定期的に変えてくれてたけど、おうちに帰ったら替えがない。

しかも、足を洗う許可が出てから、洗った足を洗う前につけてたのにつけるのは抵抗がある。

ちょっと潔癖こんなとこに出る。脱いだ靴下もう履けないとかね。

だから、これ売ってないのかな?って検索して見つけた。

 

 

めっちゃいっぱい入ってるので、使い切る前に押し入れ行きです。

必要な人いたらあげます。

 

ただ病院のより脆い感じでほわほわです。

病院の欲しかったなー。

 

包帯も買ったよ。

 

これも汚れるからさ、汚いのを巻くのは抵抗ある。

だから洗って使ってたけど、よれよれになるから、ついでに買った。

 

とめるのはこれで。

 

こんな感じかなー。

他に思い出したら追加します。

 

 

では、みなさん、残りの今日もよい1日を〜♪

 

 

あっこでした。

 

 

 

明日は

アニマルコミュニケーション体験講座ですよ〜♡