奥歯のこと。問題児の抜歯 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

昨日は奥歯の抜歯でした。

覚悟を決めていざ病院へ。

 

抜歯するのはインプラント担当の先生。

とっても丁寧で、「痛くないように少しずつ進めていきますね」って言われた通り優しく少しずつ痛みを確認しながら行ってくれました。

「これはちょっと痛いかな?」って微妙な痛みも気にかけて手を止めてさらにそっと進めてくれました。

だから泣くのを覚悟して行ったけど、泣かなかったよ。

・・・子供かっ(笑)

 

「抜けましたよ!!あともう少しです!」って、声掛けがホッとする~♪

抜歯して、骨の元になるものを入れて、縫って、止血のためガーゼを噛んで終了。

帰宅後の注意事項の説明を聞いて、「はひはほーほはひはふー(ありがとうございます)ってお礼を言って。

 

帰宅したけど、そのあとテンションダダ下がり。

痛い・・・っておこたで休む。

口の中違和感だらけだし、よだれはいっぱい出るし。

痛み止め飲んだけど、夜寝れるかな~って不安になるほど、ジンジンする。

寝たけどね。

 

そして次の日。

今日仕事じゃなくてよかったって思ったよ。

奥歯抜くだけでこんな凹むんだってくらい気分がどよぉ~んで感じ。

 

ジンジンする痛みは多少落ち着いたけど、腫れはまだまだ残ってるし、口の中違和感だらけで食欲なし。

でもお薬飲まないとなので、ヨーグルトとかメロンとか食べるのに負担のないものを選んで食べる。

舌が収まる位置が変わるのか、喋りづらく無口になる。

やたらよだれが出る。

 

そして、眠い。。。

 

なので、全てにおいてやる気なし。

珍しく朝んぽもお休み。

 



だけど、今日は乳がんセンターで先生と面談。

検査結果を踏まえた上で今後の治療方針が決まります。

ぼーっとしてるけど理解できるか?あたし?