奥歯の事。さらなる問題 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

さっきの続き。

 

奥歯ちゃんの抜歯のために詳しい検査をして、そのレントゲン写真を見た先生と歯科衛生士さんが「ん?なんだこれは?」ってなったそうな。

 

歯科衛生士さん(以下・歯) 「水村さん?親知らずって抜いたことあります?」

あたし(以下・あ) 「はい、かなり昔に抜いたと思います。」

歯 「どこの歯かおぼえてる?」

あ 「えっとね、全部抜いたかな???どうだったかな?でも、右下だけは覚えてる」

歯 「なんで?」

あ 「めっちゃ痛かったもん!!そのあと腫れて腫れて腫れが引かずに数ヶ月痛みが続いたもん!」

歯 「なるほど」

あ 「そんな痛い思いしたのに、抜けなかったんだよ!!だから根っこが残ってるらしいです。」

歯 「やっぱり!!」

あ 「へ???」

歯 「ここにね、親知らずないのに根っこがあるのよ。おかしいなって思って。先生となんだろねこれ???って話して、確認してみようってなったのよ」

あ 「ほぉ。」

歯 「でね、これって異物なのよ。このままにしておくのはあまり良くないです」

あ 「はい・・・」

歯 「なので、抜くことをお勧めします。でも、これは歯根専門の口腔外科の先生の方がよいので、紹介状持って行ってもらう感じになります。」

あ 「はぁ」

歯 「抜く抜かないは決めてもらっていいです。」

あ 「えっと?抜いたほうがいいのよね?」

歯 「そうね、今後を考えたら、異物ですから」

あ 「じゃ~行ってきます」

歯 「ですよね!きっと行くというと思ったから紹介状書いておきました♪」

 

書いてあるのかーいっ(笑)

 

ってことで、10年以上放置され、完全に埋もれた親知らずの根っこ、抜歯決定!!

 

です。

口腔外科に行ってきます・・・