手術しました・32 術後検診 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
今日は術後1週間と言う事で、退院後初の診察でした。
{564E7BB6-CE10-4E4E-B4E7-1370FD19CF1D}
出掛ける支度をしていると、
「ねぇさん?」って、ねぇさんのタオルを持ってやってきたあんじゅさん。
 
「あんちゃん、それねぇさんのタオルだし、寝てるのはねぇさんが今アイロンかけたお洋服ね?」
 
病院に行くって言ったら帰ってこないと思ったんだって。
あんちゃん、ねぇさん今日は帰ってくるよ♪
 
かわいいね、あんじゅ。
 
そんなあんじゅにお留守番をお願いして、
ねぇさんは病院へ。
なんだか久しぶりな気分(笑)
 
もう手慣れたもんなので、ぽけーっと待つ。
 
まずは内診からー。
エコーを見て、
「うん、問題ないですね」って。
 
おへその横のぐりぐりが気になると言ったら
「あーこれね、血が溜まってるんだね、痛くないならそのままで」って。
…おかしいわけじゃないのか???
 
痛いと言った方が良かったのか???
でも、そんなに痛いわけじゃないし〜。
でも、そもそもあたし痛みに強いから感じてないだけで、
普通の人だったら「痛い!」って言うレベルなのかも?
これは痛いのか?痛くないのか?
 
山羊座・A型はこんなとき簡単にグルグルした渦に巻き込まれる。
 
んーっ???
 
考えても落ちていくだけなので、
診察の時に聞こう。
 
で、
診察時。
「手術でここを取って、ここを縫ってるのね。
エコーの結果出血もないし、特に問題はないです。」って。
図に赤ペンで書きながら教えてくれました。
 
そして、
「なにか気になることはありますか?」って聞かれたので、ここぞとばかりに
 
そんなに気になることはないけどぉ〜。
昨日、血尿だかおりものだかわかんないけど、
少しピンクになったんですが、大丈夫ですか?
「はい、外側からはわからないけど、中は縫ってあるのでね、
まだ少しの出血があってもおかしくないです。
すごく量が増えるなどの変化があったら来てください」
 
そうなんだ。。。
さっきも聞いたけど、おへその横のぐりぐりはほっといていいの?
「血の塊が出来ているんですけど、ほっといて大丈夫です」
 
いいんだ。。。
おしっこする時に違和感があるんです。
「膀胱の近くを手術しているのでね、しばらく吊れるなどの違和感があると思います。
膀胱炎になりやすいので多めに水分を取ってくださいね」
だって。
 
「便秘は大丈夫ですか?」
「痛み止めなど追加しますか?」
 
って追加で聞いてくれたけど、
そこは大丈夫。
 
それから一番気になっていたこと!!
湯船には浸かっていいの???
 
「はい、大丈夫です」
「では次は2週間後ね」
 
ってことで、終了~。
術後検診って、こんなもんなの???
 
まぁ順調らしいのでいっか。
 
病院の帰りに、インプルーブさんでランチをテイクアウト。
{F0C7DCFA-8D1B-4074-A235-A02EE296DCD5}
パングラタン(シーフード)
 
{24BD2A0F-5E74-4A2B-AFB3-211D1872BC1F}
ミックスピザ
 
 
{EC1FEC15-FD17-407B-A5A4-FAE1C41C0D24}
サラダもあるよ。
写メないけど、パスタもね~。
 
みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさま。
インプルーブさんはこちら→パスタ
 
おなかいっぱいだし、ちょっと休憩しよう!!
 
では、みなさん今日もよい一日を~♪
 
 
あっこでした。