プレイズタッチと私の体調 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

おはようございます。
幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

今日は久しぶりにドッグセラピスト的な事を^ ^

昨日はプレイズタッチインストラクター
のブラッシュアップセミナーに参加しました。
私は体調次第だなーってところがあったのですが、
元気に参加できました。
すっぴんのパジャマ姿ですけどね(笑)
こんな状態でも参加できるWebって素敵ね♪

夜の開催だったので、
{A5B9A1C9-96C3-44FE-9E81-4E7ADC2A1285}
あんじゅさんはこんな感じ〜。
行き倒れて状態。
それでもねぇさんのそばにはいたいので、同じ部屋にいます。
かわいいところもあるんです。

さて、今回は『おはよう』のルーティンのブラッシュアップでした。

プレイズタッチは
・大好き
・おはよう
・おやすみ
の3つのルーティンにわかれています。

いつでもどこでもプレイズタッチの基本となる大好きのルーティン。
お散歩前などの体をリフレッシュさせるおはようのルーティン。
寝る前などの体をリラックスさせるおやすみのルーティン。

どのルーティンも飼い主さんの手と「大好き!」って思う愛情だけで出来ます。
いつでもどこでもどんな時も。

のっちゃんみたいに穏やかなシニアちゃんにも。
{24F36A5C-D18C-400F-A8CD-28B7D2FDDB58}


あんじゅさんみたいにパワフルなパピーちゃんにも。
{DF705A5E-AC24-47AB-95AE-532C028436DF}
もうパピーちゃんではないけど。

パワフルあんじゅに落ち着く事を教えるのも、
日々大きくなる体を確認させるのも、
地に足をつけるグラウディングを教えるのも、
プレイズタッチを使って行いました。

その結果、
「あんじゅちゃん、座れるようになったんだね?!」ってお友達がびっくりした!
…って事にびっくりしたけど(笑)
あんじゅ回遊魚だったからね、ずっと走り回ってるか、走り疲れて伸びてるかだから。

そんなあんじゅの話はおいといて。

プレイズタッチは
優しくタッチをする事で、身体はもちろん、精神面、感情面での変化もあります。

精神・感情・身体は全て繋がっていますからね。

正しく今の私が
手術をして体が弱っている状態。
思うように動けない事のストレスで
感情面での揺らぎが出てきます。
焦りだっり、苛立ちだったり、不安だったり。
私はヒーリングも出来たりするので、自分で整えたりもするけど、
一番効果的なのは、あんじゅに触れる事。
{E096BE60-4294-4BAF-A753-432E3A389243}
こんな子だけど(笑)

退院後一番ほっとしたのはあんじゅに触れた時でした。
{1337B539-BC8A-4F1E-A924-66F8613639CE}
こんな子だけど(笑)

{011657EC-43E1-49F2-AA8A-C75C9ECB9A47}
ん?



今、新型コロナウイルスの影響で、様々な不安や
慢性的なストレスがある状況です。

そばにいるペットちゃんにもそれは伝わります。
{1925928E-6174-4581-96B9-D4A23B71D3C2}
超マイペースなあんじゅですら心配してくれるので、
飼い主さんの感情に敏感な子ほどストレスを抱えていると思います。

そんな時ほど、穏やかな気持ちで優しくペットちゃんをなでなでしてみて。
暖かさ柔らかさを感じる事でお互いに穏やかな状態になります。
心がリラックスする事で、身体も緩んで、呼吸も楽になりませんか?


プレイズタッチは、
ペットちゃんと飼い主さん、お互いのストレスを軽減するのに役に立つタッチです。

ぜひぜひ毎日のちょっとした時間に取り入れてみてくださいね。

プレイズタッチのWebセミナーはただいま準備中です。

Webなので、
リラックスしておうちの子と一緒に参加できます。
もちろん一緒じゃなくても大丈夫。
そして、全国どこからでも参加できます。


ぜひぜひ楽しみにしていね。
開催が決まったらブログでお知らせしますね。


では、みなさん今日もよい1日を〜♪

あっこでした。