手術しました・31 顔が洗えない | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

おはようございます。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
昨日はいいお天気だったのに、今日はまたどんよりです。
体調はそんなに左右されなくなったかなー?
そうでもないかなー?
 
あっという間に術後10日になりました。
なので、昨日辺りから少し家事の手伝いをするようになりました。
とは言っても、食事後のテーブルを片付ける、食器をしまう程度ですけど。
 
なんせ、世話好き母の元にいるのでね。
何もやらなくていい生活になってるし。
ありがたい。
 
でもさ、昔は違った。
「自分のことは自分でやりなさい」だった。
特に長女であるあたしには。
 
髪を伸ばして三つ編みしてる妹が羨ましくて、
「あたしも髪伸ばしたい!」って言ったら、
「自分で出来るようになったら伸ばしていい」
って言われたんだよね。
妹の髪は母が結ってるのに?
ここに矛盾があるけど、素直なあたしは人形の髪でひたすら練習した。
そのあと髪を伸ばした記憶はないんだけど。
 
そんなあたしは病院で
{3F855483-4621-49DA-972A-F98E954026EA}
ヒマなのにいいことに
{D2B2EC34-A4CB-4932-828E-A43E86B19737}
いろんなタイプの三つ編みをして
{E063ECDE-88DD-4A86-AE2C-4DA8754CE803}
楽しんでました。
点滴止まって血が逆流したりしたけどね(笑)
 
 
でさ、母のおかげで器用になったけど、
小さいあたしはただ母に編んでもらいたかっただけなんだよね。
 
《頑張った事を認めてもらいたい》
結局はここに繋がる。
小さい頃のあたしってすごい頑張り屋さん。
偉かったね。
 
 
あ?
話がものすごくズレたけど、書きたいのはこれではなく。
術後のことー。
 
術後初めて起き上がり、「歩いていいよー」って許可が出た時、
 (ちなみにこれ→ 術後1日目
 
「そだっ!顔洗おう!」って思ったわけ。
起きる前に看護師さんお顔用と体用にホットタオルを2本持ってきてくれたので、それで拭いてるけどね。
そうそう、これとっても気持ちが良かったんだよね〜♪
 
なんだけど、顔洗いたいなと思ってさ。
鏡の前でウキウキお顔をマッサージして、洗い流そうとした瞬間。
びっくりした事が起きた。
 
あれ?前屈みになれない???
 
あの顔洗う中途半端な体制が出来ないのよ。
力入れるとお腹痛いし、
なので足開いて極力下を向くように。
側から見たらすごい格好だったろうけど(笑)
 
ヤバイ、顔洗えないのか…
って思ったわけ。
だからホットタオルか。
 
そーかそーか、とか言いながら、
なんとか洗い流し、
今度は歯磨きを始めた。
 
…そうよ、
だから下向けないって今言った。
 
また、イタタタ…とか言いながらうがいするの。
バカ?あたしおバカ?
でさ、
{BE2F40BE-87F9-497D-A940-604227E888DD}
目の前にピンクのコップがある事をベッドに戻って気付く。
ちゃんと用意するものに書いてあったじゃん。コップって。
ちゃんと持ってきて出しといたじゃん。
完全に歯ブラシたてになってたけど。
 
って事を歯磨きして顔洗うたびに思い出す。
だから、書いておきました。
 
 
思った以上にに屈めないから気をつけてね(笑)
あたしだけ???
 
あ、そうそう、鼻もかめないよ。
お腹に力入らないからね。
って、
健康なみなさんには関係ないお話でした。
 
ではみなさん今日もよい1日を〜♪
 
 
あっこでした。