手術しました・10 術後1日目 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
子宮筋腫の手術から1日が経ちました。
もうね、時間の感覚ナシ。
日にちの感覚まるでナシ。
 
今日がいつなのか、
軽い記憶喪失か?
仁先生みたいにタイムスリップしたんじゃないか?
みたいな記憶を辿る術が見つからない感覚に陥ります。
 
が、正確には、9日の朝でした(笑)
 
痛みがだいぶ治ってね、
看護師さんと普通に話が出来る様になりました。
 
そこで「傷は痛む?」って聞かれて、
「傷よりも横隔膜が痛い」って言ったら、
「手術の時に空気入れてお腹膨らますのね、だから圧迫されるから痛みが出るの」って。
 
え?そうなの?
 
痛い痛いと唸ってる中「内臓がおかしなことになってるんだ!」って本気で思ってたので、
理由を聞いてあ?そうなんだ?って。
 
それと早く言えばよかった「横隔膜なのー痛いのはー」って。
あちこち痛い中、横隔膜が痛いなんてわかんなかったけどね。
 
で、湿布貼ってくれた。
これが意外と効果的♪
 
「貼り替えるから言ってねー」って言われたけど、タイミングがわからない小心者。
 
けど、いいタイミングで聞いてくれるので、何度か貼り替えてもらいました。
 
でね、手術した次の日から歩かされます。
1日ぶりに起き上がる。
ゆっくり起きてみようか?って支えてもらいながら起きるんだけどね、思ってたよりすんなり起きれた。
 
お部屋の中少し歩いてみる。
点滴ついてるから、
{BDA67403-6C29-48BC-BDE5-354DB4024A7F}
この子も一緒にお散歩です。
 
この点滴棒、あんじゅみたいに引っ張らないのはいいのですが、止まるのは一緒。
 
急に止まったらガンってなるから。
 
入院前に「みんなおばあさんみたいに腰曲げてヨロヨロからスタートだよ」って言われてたけど、
あたし意外と立てちゃって、びっくり。
看護師さんも、「大丈夫そうね、一人でおトイレ行っていいよ」って、オッケーでました。
 
これ、日頃あんじゅに鍛えられてるおかげだねー。
あの強烈なお散歩はこの日に生きて来るのね。
ありがたい、ありがたい。
 
なんだけどね、
少し貧血があるからって自己血戻されました。
{E589F3F1-C2E8-456A-8141-C5BAF343722A}
お帰り〜、あたしの血ぃ♪
いってらっしゃいって送り出したから、ただいまって帰ってきたんだねーってひとり笑った。
 
で、ビックリしたことが、
こんないろいろあったのに、また午前中だったて事。
 
だいじょぶ?あたし?
時空超えてない???
 
…多分超えてない。これが現実。
 
そうだ、術後で思い出したことが。
次に書いとこ。
 
では、みなさん、今日もよい1日を〜♪
健康に感謝してね。
 
 
あっこでした。