手術しました・9 手術終わりました | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
じゅのライオン連れて入院中です。
{986A2D2F-2F3D-4724-ACB3-CAD1EE55F0BD}
5月8日子宮筋腫の手術が無事に終わりました。
{0DF7A343-384F-4392-B36F-AE55A2FFFEA2}
これ、術後18時間後くらいかな。
スマホいじれる余裕が出てきた頃です。
 
《覚え書き》
インターホンで「手術室の準備が出来たので、ご家族にお電話とおトイレを済ませてお待ちください」って連絡がくる。
 
「今から手術入りまぁす」って母に電話して、おトイレ行って帰ってきたら看護師さんが待っててくれて、歩いて手術室へ。
 
入り口でスリッパを履き替えて、頭に帽子を被り(被せてくれる)眼鏡を預けて、手を引かれて手術台へ。
 
ここかぁ〜って、ぼんやりしか見えないからね。
いろんな機械があって、無機質な感じ。
テレビで見る手術室より明るいんだってイメージ。
手術台に乗ったら、タオルを掛けられて、手術着を剥ぎ取られる。
「手に靴下履きますねー」ってごそごそされ、なぜ靴下?と思う。
「心電図とかつけるねー」ってペタペタされ、
「不安だよね、大丈夫だよ」って手に軽く触れてくれるのがものすごく安心した。
「点滴からお薬いれますねー」
 
…こっからの記憶なし。
 
ホントにナシ。
麻酔効かなかったりしたらどうなるんだろ?なんてバカらしい不安だった。
一瞬よ、瞬殺です。
 
次に聞こえたのは、
「無事に終わりましたよー」
「がんばったね、お疲れさま」って声。
 
ぼんやり聴こえて、「うんうん」って言ったけど、また手を軽く触れてくれるのに安心して、うんって言ったまま、また寝た。
 
次の記憶は部屋のベッドに移動してる時。
「板はずしまぁす」ってなんかどけてたけど、まな板の鯉みたいなもんだからね、動けないし、動こうともしないし、なすがまま乗せられてた。
 
その次ですよ!
痛くて目が覚めた!!
痛い…痛いけど何か痛いんだかわかんない。
朦朧としてても痛みは感じるのね。
 
「傷痛みますか?」って聞いてくれるんだけど、痛いのは傷よりも腰、背中、お腹全部!!
痛くてのたうち回るって初めて経験した。
とは言っても思うように動けないので、ただただ痛い…って泣いてた。
 
看護師さんが背中さすってくれたり、声かけたり、痛み止めしてくれたり、手厚く看護してくれたのだけは覚えてる。
けどね、ありがとうの一言も出ないのよ、痛すぎて。
「痛い」と「うん」しか言えない。
申し訳ないとか思う余裕ないから。
 
痛み止めはホントに効くようで、ぐっすり寝れるの。
で、痛くてまた起きるんだけどね。
 
「朝が来たら痛みが消える」
なんとなくそう思ったので、とにかく朝日が出て来るのを待つ。
けど、いつまでも真っ暗。
 
このまま朝なんて来ないんじゃないか?って不安も出て来る。
でもさ、冷静に考えて16時頃終わってこれから夜になるんだもんね。
そう簡単に朝なんて来ない。
 
そんな中部屋が明るくなってきた時はホントに嬉しかった〜。
ボンヤリだけど。
 
そして、思った通り、朝日と共に痛みも和らぎました。
これが、術後、13時間位の出来事かな?
 
「みんな腹腔鏡は楽だよー!」なんていうからさ、そっかー♪的にのほほんとしてたけど。
 
それって、開腹手術に比べたらって事であって、
全然楽じゃないから。
 
でもさ、のたうち回ったその痛みって…
え。そういう事?だった。
 
 
次に続く(笑)
 
 
みなさん、今日もよい1日を〜♪
健康に感謝してね。
 
 
あっこでした。