心配事。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。
幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

あんじゅさんとの生活が始まってもうすぐ3ヶ月。
久しぶりの子犬ちゃんとの生活は不安がいっぱい!のスタートでした。
{B7306059-D657-4884-9A20-0073F3AB970F}
悪魔のあんじゅが本気の甘噛みをするのは、
まぁ置いといて。

困ったのは。。。

・おトイレを全く覚えない。
・いつまで経っても乳歯が抜けない。
・目が覚めたら朝の4時半だろうと本気で噛んでねぇさんを起こす。
・あんじゅのために買ったベッドに寝ない。

細かい事を入れたらまだまだあるけどね。

・このままおトイレ覚えなかったらどうしよう。
→家中がおしっことうんちっちだらけになる。
・乳歯が抜けなかったらどうしよう。
→噛まれたらその都度血だらけになる。
・噛んで起こされたくなかったら、別に寝ればいいし
・ベッドは気に入らないなら、仕方ない。

でも、せめておトイレは覚えて〜っ!!
って、感じだったのですが。
気付いたら、おトイレでできるようになりました♪
あれ?出来てるね?
素敵です!あんじゅさん。

なんかさ、よく子育て中のお母さんが「もうすぐ幼稚園なのにオムツが取れないの〜」って言ってるのを聞いてて。
「そんな心配しなくても大丈夫でしょー。幼稚園行くまでには自然と取れるんだよ」
なんて、無責任に言ってたけど、
あれ?ワタクシ同じ心配してるね?って思った。

「どーしよーいつまで経ってもおトイレ覚えられないのー」
って。

心配しなくても出来るようになるんだね〔笑)

乳歯もね。
こんなデッカい口で乳歯が残ってる子なんて見たことない。
なんて思って、
ロープのおもちゃで遊ばせたり、
アキレス噛ませたり、
自分の爪に引っ掛けて引っ張ってみたり。
なんとかして取ろうとしてみて。

お散歩で会ったお友達に「あんじゅまだ乳歯残ってるんだよ」って話すと
「うちの子は6ヶ月には全部生え変わってたかなー」とか
「うちの子もキレイに抜けたよー」とか。

そんなこと聞いちゃうと、あんじゅもう8ヶ月なのに、抜けないなんてどーしよー。なんて思って。
さらに、なんとかして取ってやろう!とタオルで引っ張りっこしたり、牛骨噛ませたり。

それでも抜けないからほっといたの。

そしたら、
{DE4C72ED-C79A-43F8-99CD-E93CACB193C7}

{CAB43E57-3D89-499E-B93A-B00DE6676758}
あれ?乳歯なくない?

そーいえば最近手に生傷出来なくなったなー。
って、口を開けてみたら、
乳歯なくなってました!!

あら?ステキ!

心配しなくても、成長と共に変わるんですね(笑)

朝、起こすのも「ねぇさん、あさだよ」ってはふって優しく起こせるようになったし。
{72D65311-F67F-49D2-8344-89CA40EA0BF7}
ベッドでも寝るようになったし。
おちてるけどね。

あれこれ心配し過ぎなのかーって思いました^^;

あんじゅを迎える前に「次の子を迎える自信がありません」って言ったら、
「大丈夫!みんな1年生だから♪」
って。
「同じ子なんていないんだからまた1からスタートだよ」って。
そうだなーって思った。

{14A3CAA2-6A9C-431C-93B2-419D6CB5B8EB}

それをわかっていながら、
あれこれ心配し過ぎかー。

子育てって難しいですね。

あんじゅさんがちょっと成長したら、また別の悩みが出てきてました。

それはまた今度書こう。

では、皆さんよい1日を〜♪

あっこでした。